つぶやき。 /  
 
I have a toohache. / 2004年11月10日(水)
 



今頃になって親不知が痛み始めました。

土曜日に大学時代の友達の久し振りにあってタイ料理を食べていた頃からなんとなく痛み出していて。
食べるのが辛いので、その時は痛み止めを飲んで事無きを得たんですが。
日曜日にさらに痛みが増し、月曜の朝激痛と共に目が覚めました。
痛み止めを飲んでしばらくじっとしていたのですが、家を出なきゃいけない時間になっても激痛は治まらず、これはダメだ…と午前中お休みして歯医者に行くことに。
行ったら消毒しただけでまた明日来てくれ、といわれてすぐに済んだんですが、親不知に中途半端に被さっている歯茎が腫れているとのことでした。
午後からは出勤したものの、薬で抑えられてナンボかマシとはいえ完全には痛みは治まらず。
新しい仕事場でまだ1週間目なので、午前中だけでも休んじゃったことを申し訳なく思っていたのですが、逆に周りの方がとても気を遣ってくれてありがたいやら申し訳ないやら。

昨日も今日も歯医者でしたが、まだ腫れがひかないので消毒だけして終わり。
明日は休診なので痛み止めと化膿止めの抗生物質を多めにもらってきました。
今週末は広島に遊びに行くので、それまでには少しでも楽になってくれるといい。
しばらくは早く寝てゆっくり休んで大人しくすることにします。

今日歯医者に行くためにお料理教室(パンの会)をお休みしたら、一緒に通っている友達が写メールを送ってくれました。
悔しいのでここに載せておきます。


パンの会で(友達が)作ったパンと帰りにパンだけでは足りないので食べたらしい黒餃子。

パンの会

黒餃子



お、おいしそうだな、黒餃子…!
とりあえず歯が治ったら食べに連れてけと返信しておきました。

<余談>
前回の日記で、キャラメルのチケ取りのことについて書きましたが、
どうやら電話に出た「オカダさん」はご本人らしいですよ…!(キャラメルマニアな方談)





  <<INDEX >>