2007年08月30日(木) ε≡\_○ノ -♪
昨日から引き続きの内容です。未読の方は御面倒ですが一日前の日付の記事をお読みください。そうしますと当記事の内容が判りやすいかと思います。
ただいまインターネットカフェにおります。
取り戻しました。
昨日失くした五時間と一五〇〇円とキイタイプした四〇〇字詰原稿用紙三〇枚分のファイルを、今日の五時間と一四〇〇円で取り戻すことができました。USBメモリの中も確認しましたから間違いありません。
で、表題で「ひゃっほーう」とはしゃいですべり込んでいる訳です。
昨日の記事をお読みになった方の中には「いまだに手書きなんかで原稿をつくってるから打ち込みの手間なんてかかっちゃって、そんでこんな悲惨プーになってるんじゃないか」と思われた方もおられるかもしれません。しかし、私は思ったのです。「手書き人でよかった」と。
手書き原稿が手許にあるからこそ、ファイルが消えても再度打ち込んで原稿を再現することができるのです。いきなりパソコン上で原稿をつくっていて同じ不運に見舞われていたら、多分「やり直そう」という気力すら二度と湧かなかったのではないかと私は思っています。
ビバ手書き。紙に勝る記録媒体なし。田中芳樹先生も御作の中で仰っています。
今日はこのまま帰宅せずにインターネットカフェ泊です。一〇〇枚口であと五〇枚近く打ち込まないといけませんし、今月中に仕上げたいので、今夜は徹夜するかもしれません。夜が明けたらそのまま定期通院です。がんばるぞー。
がんばりたいときにがんばれる倖せに感謝であります。
ところで、昨日付の記事にも書きましたが、いま私がいるインターネットカフェはめずらしく乳飲料の種類が豊富なのですよ。牛乳とかコーヒー牛乳とかフルーツ牛乳とか。「牛乳なしでは生きていけない」私にはまったく以て有難いことであります。
みなさんも牛乳を飲んで大きくなってください。サイズだけじゃなくてスケールもね。
【今日の急激なブーム】
神戸屋の「塩チョコパン」が私周辺半径五〇センチ辺りで流行の兆し。