初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2023年10月29日(日)
アニソン・ファンタジックコンサート。

おかげさまで元気?です。
が、あいかわらず食欲はなくて、47ジャストー。
だいじょうぶかしら…。
健康診断まで、あと〇日。禁酒も継続中。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。
例のヒトのお誘いで、
アニソン・ファンタジックコンサート
https://ecorma-hall.jp/?post_type=press&p=15780
に行ってまいりました。

 

満席でしたよ。すっごーい!

舞台ですが、前座のパントマイムの後、まずは森口博子さん。

Zの「水の星へ愛をこめて」からF91「ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜」。
で、ガンダム関連について語ったあと、エゴサします、しまくりますという話に。
「森口というとガンダム」という人が多いが、「森口はサムライハートだよね」、
という人もいてくれる、と。
その流れでトルーパーの「サムライハート」に。今回は2022バージョン。
最後に映画「ククルス・ドアンの島」の「Ubugoe」で〆でした。

次に影山ヒロノブさん。
今回、アニソン界の「永遠の貴公子」という肩書がついたことに照れていらっしゃいました。
帝王(アニキ)についても触れてくださいましたわ。
ってね!のっけからものすごいイントロで、血が騒ぎまくりー!
だ〜って、「ソルジャードリーム」!なの!
あのイントロ聞いたら条件反射で歌い出しちゃう!w滾るわ〜〜〜。
マスクの下、思いっきり口を動かしていたのはわたしです。マスクバンザイ!
続いてゲッターロボアークの「HEATS 2021」。
次には、「Blue Dream」!!!
これも名曲。
ただ、わたしとしては、目を血走らせてキャストをチェックしまくった記憶がよみがえるばかりなので、
♪立ち上がる勇気を、くれるあなた、あたりまでは、どうにも落着かなかったり(くすくす)
レギュラーでないって、つらい。よよよよよ。
最後はもちろん?ドラゴンボールの「CHA-LA HEAD-CHA-LA」でしたとさ。

次は堀江美都子さん。
トークもなく、最初から3曲ぶっつづけー。
「キャンディキャンディ」→「花の子ルンルン」→「ひみつのアッコちゃん」。
すごい!声、お若い!昔そのまんま!
それから、今回のメンバーそれぞれについてお話。
お互い、とても仲が良いそうですわ。
森口さん、キャンディのエンディング曲♪あしたはーどこからー(堀江さん、実際に歌ってくださいました)を、
「バイブルなんです!」と泣きながら言ってくるとかなんとか。かわええ。
うん、あれも名曲ですよね。
そのあとはメドレー。
「火曜日のサザエさんです。おさかなくわえないほう」(ちょっとうろおぼえ)
「サザエさんのうた」→「明るいサザエさん」。
そうそう、昔は火曜日にも放映しておりました…。
最後には、映画ドラえもん「のび太と奇跡の島」から「キミのひかり」でご退場でした。

さて。大王の出番でございます。
大王:ささきいさおさーん!

肩書ですが、影山さんは上述のとおり「永遠の貴公子」、森口さんが「歌姫」、
堀口さんが「女王」、で、ささきさんが「大王」ね。

しっかし、いいお声…(うっとり)。
まずは「銀河鉄道999」。
それからメドレーで、やはり999の「青い地球」からヤマトの「真っ赤なスカーフ」。
ささきさん、緊張しがちだそうで(うそぉ!)なるべく力を抜いて歌うように心がけたとかなんとか。
続いて3曲メドレー。
「たたかえ!キャシャーン」→「ゲッターロボ!」→「とべ!グレンダイザー」
滾りまくってマスクの下で熱唱(もちろん無声)するあてくし。
例のヒト、ゆきのルーツがよくわかった、とオオウケしておりました。
うん、ロボットもの大好きだったの!女の子らしくないの!

それから、堀江さんとデュエット。
ガッチャマン2「明日夢見て」と、「進め!ゴレンジャー」。
滾るわ〜〜〜〜(しつこい)。

それでおひらき、になんてなるわけもなく、アンコール〜。
全員で「宇宙戦艦ヤマト」!
か〜っこいい〜〜〜〜。

そしてとうとう終幕でした。ああ満足だ。
例のヒト、チケットとってくれてありがとうでした。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
また何かありましたら出てきます。