初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2023年08月14日(月)
米粉とかご結婚とか。

おかげさまで元気です。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

米粉を2袋、いただいてしまいましてね。
うぅぅぅぅぅん…。
このあてくし(どの?)が、手間のかかる焼き菓子などを作るわけもなく、
消費にものすごく悩んだのですが、そっか、お好み焼きか!(←検索/便利)

というわけで、お好み焼き祭りな日常です。

というところで、今度はほんまもんのお好み焼き粉をいただいてしまいましてね。

あうーーーーーーーーー。

わたしねえ、どんな占いしても、必ず「食べるには困らない」と出てくるんですよう。
食いしん坊でもないので「???」なのですが、まあ、食に恵まれる系ではあるのでしょうね。
でもなぜか集中しがちなのが面白くも、ちょっとだけ苦笑い。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

占いはね。
心酔はしませんが、統計学よね?なくらいには、楽しんでおりまする。
いえ、統計学と認識したとしても、壮大すぎだなあ、よくもここまで発展したなあ、と感心。
参考にしておりますわ。

西洋占星術が、わりと好きです。

わたしはふたご座なのでね、情報命。うんあってる。
でも、いろいろ蟹座に集中していて、けっこうウェッティですのよ。うんあってる。
ふたご座なのにコミュ障でヒキコモリなのも、ホロ的には納得ゆくことがいろいろで、以下略。
ほんと、オモシロ…!

あと、基本、「やっておるな」と上から覗き込む傍観勢らしいです。
いやあ、えらそうですよねー。はっはっはー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

例のヒト、長い夏休み中です。
たいてい朝から弓に出かけ、帰ってくるのは夜になるので、
しばらくお昼ご飯作らなく済むー!
わーいわーいわーい!
朝、自分の用事ができるーーーーー!

例のヒト、在宅勤務が増えましてね。
家にいてくれるのは、いろいろありがたいのですが、
お昼が、ねー。

わたし、あいかわらず昼夜逆転しているので、朝のうちに例のヒトのお昼ご飯も作って
「冷蔵庫にあるのでレンチンして食べてね。じゃ、あとよろ!おやすみ!」
なパターンなのですが、
ほらー、料理、得意ではないのでーーーーーー。
プラス、例のヒトは偏食キングで、しかも自炊はしない。
もう、メニューもワンパターン炸裂で、限界だったのですよう。
つい冷凍パスタとか買い込んでしまったのですが、それでもおかずは必要ですものねー。
やれやれだぜ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ところで。

例のヒトの姪から、結婚式の招待状が届きましたーーーー。
おめでとうございます!

わたし、冠婚葬祭で言えば、お葬式マスターで(って)(そのくらい慣れてる…)
逆に、結婚式にはあまり縁がなくて。
粗相しないよう、必死でリサーチ中です。
だいたい、ケッコンしてからの参列って初めてじゃん!

というわけで義母に、
「わたし、留袖ですか?うわ、着たことないです!どうしよう、
手配ってどうしたら?(持ってない)」(ハイテンション)
とお伺いを立てたら、
「洋装でもええのでは?」
というご返答。

そうなんだ…。

うん、実家は冠婚葬祭、けっこううるさかったのかな。
花嫁花婿の親族はみんな普通に留袖着てたので、そうすべきと思ったのだけど、
例のヒト家は洋装でおっけいっぽい?

まあ、むしろ、楽そうで、いやっほう!

洋装ね洋装!
って、買うのは無理よー、レンタルするのよー、と調べ中です。

レンタル店自体はたくさんあるけれど、試着できるお店って、あまりないのね…。
もすこし調査いたします。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

カルラの元にロアンが!
貴様ら、通じていたのか!
という冗談はともかく、
お元気そうでなによりです。よかった。
(佐々木るんさん。https://twitter.com/SasakiRun)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
また何かありましたら出てきます。