初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2023年05月13日(土)
静岡ホビーショー。

静岡ホビーショーに行ってまいりましたー。

前夜から静岡入り、恒例、宴会して就寝…したはいいのですが、壮絶な布団争奪戦に!
中途半端な睡眠になってしまい、ほんとうは3時くらいには起きて作業したかったのに、
気づいたら6時でしたよう。うわーん。
まあ、今回わたし、スマホ3台持参でしてね。
前日クルマの中で、膝に3台並べて作業しまくったので、朝の分も、なんとかなりました。へへ。

で。
そうよね、わたし、気象兵器だったよね、としみじみ…。
いやあ、よく降りました…。
駐車場から会場まで徒歩20分、待機列でも40分?もっと?
大雨に耐えて耐えて耐えまくりましたわ。

で、とうとう入場ー。

 

わたし、この手の分野、あまり詳しくないのですが、とりあえず海洋堂さんとコトブキヤさんは、
かねてからザカールがお世話になっているので覗きたいなと思っておりました。
ええ、ザカール!が!!(ぶれないあてくし)

で、さっそく。
おったよザカール!ザカールがおる!!!
(マックスファクトリーさんのPLAMAX)


んもう、きゃーー!!!

もう満足(早っ)。来たかいがありました。

あとは、ダグラムとかボトムズとかガーランドとかガンバスターとか。
ごちゃまぜです。

 

 

この日は、一般参加のモデラーズクラブ合同作品展もありまして、
そちらのほうに、ザカールは?!は?!と必死に探したのですが、お会いできませんでした…
「レ亅は2体ほど見かけましたわ。
そうそうあと、ギャンもいらっしゃいましたっけね。

例のヒトは例のヒトで、戦車とか空母とか戦闘機、航空機などに大興奮。
完全に別行動でしたとさ。くす。

あと、オモシロネタで、

お寿司のプラモ


ごま団子のプラモ

これ、お米もごまも、一粒一粒接着するのですって、すっごーい!
ちょっと、作ってみたいです。

参考記事
https://www.syuto.jp/archives/1996

あと、銃関係のところで、これ!


千束の銃発売ですってー。
えっと、これを持てば、真島と対決できるのね…?
なんなら間接キ…ごほごほごほ。

そんな感じに楽しんでいたのですが、バンダイブースはかなりの行列で、断念いたしました。あうぅ。
水星ちゃん、やるじゃん。

両者満足したあたりで、撤収。
お昼は、例のヒトのご希望で「しぞーかおでん」を。
静岡SAの天神屋さんでいただきました。

わたしの分


例のヒトの分


濃厚、とろっとろで、おいしゅうございました。

帰りは、意外に順調。途中でケンチキの母の日バーレルを例のヒトが買ってくれ、
夜はそれとスパーリングでかんぱーい!でしたとさ。
例のヒト、ごちそうさまでした、そしておつかれさまでしたー。

いやあ、ひっさびさのちゃんとした?旅行で、とても楽しかったです。
例のヒト、ありがとう!

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
また何かありましたら出てきます。