初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2022年03月17日(木)
3回目とか「西鉄二日市です」とか。

おかげさまで元気です。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

3回目、完了いたしましたぁ!

いえでも会場がね、わたしには不案内なところでね…。

バスで10分、そこから徒歩5〜6分?な病院だったのですが、
いっつもその辺は、例のヒトにクルマで連れていってもらってるだけだよ!な身&
わたしは典型的な「地図の読めないオンナ」&超のつく方向音痴(診察受ければぜったい病名出るレベル)
なもので、行くにもとてつもない勇気が必要で(うわあ…)

とりあえず、今は便利ですよねー、普通のだけでなく航空地図がある!
それでさんざん、何回も(…!)イメトレし、なんとか到着、接種完了でしたとさ。

行けても帰れない症候群(だって行きと帰り、景色ちがうじゃん!/力説)のわたしですが、帰りも奇跡的に(?)
バス停までだどりつけ、ぶじ帰還できました。ああよかった…ゆきがんばった…(さめざめ)

発熱は多少。でもおちゃけ飲んじゃったー、みゃは。
最高で38.5、あとは薬のおかげもあり、ほぼ正常となりましたとさ。

とはいえ、そんな状況で地震というのはねえ。
けっこう揺れたので、こんな体調で避難はちょっとなー、と動揺していたのですが、
なんとか無事に済みました。よかったよかった。

ワクチン由来の体調不良、プラス停電もあったもので、
どうすることもできずボーゼンとしていたわたしをよそに、
てきぱきとランタンだのラジオだのワンセグだのを用意する例のヒト…。
惚れ直したぜ!(ぽ)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

数日前のことですが。
とあるポイントサイトで、あれ?ここでわたし、ニヤリとしていいの?と思ったり。えへ。

ポイ活は、世間様で話題になる以前から、けっこうしているのですが、
まあ、油断できないところなのでね。だってそもそもがうさんくさ…ごほごほごほ。

いちいちキーッとならずに切り替え、乗り換え、臨機応変が必要かと。うむ。
(それだけ痛い目を…よよよよよ/面構えが違う…?!)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

togetter、個人的に勉強になることが多いので、時間があれば毎日でも見たいところなのですが。

「西鉄二日市です」

西方面出身の例のヒトに「言ってみて?」とお願いしたら、おーいおい、完全に関東弁じゃんよ!びっくりー!
ご本人いわく、わざと直したわけではないとのことですが、
まあ、例のヒト家は愛媛発祥なので、いろいろ違ってくるのかも?
義母に発声お願いしても、母音は消えるかも???どうでしょうね。

ほか、気づいたこと。
わたし、閣下の中の人の、母音脱落発声(息)が、とても好きだったのねーと。
サンプルとして両方披露してしてくださった方の音声で、しみじみ思ったのでした。
ああもう、新しいお声、聞きたすぎ…(無理難題)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

血圧計の調子がよろしくなくて。
問い合わせたところ、「故障っぽいので送ってみて?代金は以下略(保証期間切れ)」

代金と送料を考えると、新調するのと変わらないのですよう。
なので、あえて送ってみました(え)

そのココロは、

その間、血圧はからなくて済むじゃん!(超のつくダメ発言…)

いえでもね、血圧って、はかるのに時間かかりすぎ…。
寝る前はともかく、起き抜けってけっこう忙しいので、2回というのは、ほぼ専業な身でもけっこうキツイのよ…?
体温計みたいに数十秒で一発おっけい!に、なってほしいものです。うむ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。