初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2021年06月02日(水)
嫁公務終了とか醜態に自己嫌悪炸裂とか。

おかげさまで、なんとか元気です。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

法事参列は、終了いたしましたー。(「無事」と書かないところが…!ここテストに出…!)

しかし今回、どうしてか、申し訳ないことに、参列するのが本気でイヤすぎて。
べつに故人をしのぶのがヤとか、参列予定者の中にヤな人がいるとか、そういうわけではぜんぜんないので、
われながら意味不明すぎ。

いろいろ理由を考えたのですが、

ヒキコモリすぎて、コミュ障が、さらに悪化?

に、一票です。うわあ、ダメすぎー。

べつに、「あてくしがチョウナンの嫁ですことよ?」とアピールする必要があるわけもなく、
粗相、失敗をしないことを念頭にご挨拶に専念するだけでよく。
というか、失言したくないので、沈黙は金、みたいな状況で、でもどこか粗相をしそうでどっきどき。
醜態さらす前に帰りたいという表情が、マスクでごまかせたのは重畳、という感じでした。
(文章にすると、どうにもひどい…ごめんなさーい。)

でね!
そんなわたし、最後の最後で、やらかしちゃったの!

クルマに乗り込むときにね!わざわざお見送りいただいたのだけどね!
ワンピース&パンプスという服装に、あるまじき乗り方をしちゃったの!
脚、ちゃんとそろってなかったの!ばらけちゃったの!

いつものパンツとかなら見過ごしレベルかもですが、
「喪服」の「ワンピ」&「ストッキング」&「パンプス」…お行儀悪いのが、目立ちすぎぃー…

どれだけ見苦しかったことか。
先方がいまごろ、もしかしてプークスクスしてる?とか想像すると、

消 え た い …

もう、脳内の閣下が言ってるよ。
「私に恥を」以下略…。

・実家にクルマはなかった(ので、所作自体が付け焼き刃)
・アクティブな例のヒトとケッコン後、外出時のスカート着用率は、ほぼゼロ

なので、

「スカートでのクルマの乗り降りには慣れていない」

という言い訳はできるのですがー、言い訳は言い訳です。
ほんと、「見苦しい真似はやめろ!」ですよう…(めそめそめそ)

ああもう、今後練習しよう…。
(いちおう前向き)
(でも思い出すたび「うわあああ!」と叫びたくなる)
(こういう時には、「ゆき、みっちゅなんだからいいじゃん!」とは開き直れない、損な性格…)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

とはいえ。

義母が「ちょっと早いけど」と誕生日のプレゼントをくださったので、
多少浮上はいたしました。ありがたやありがたや。

義母「で、今度いくつになるの?」
わたし「みっちゅです(にこ)」

ほんとにこう↑言い切ったあてくしでしたとさ。わはははは。

あと、妹が日本酒送ってくれましたー。わーいわーい、ありがとう〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ヤフオク…これは…
でもなあ、1部は、いらないんだよな…、でも、うーん…

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。