初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2020年04月26日(日)
著作権案件(ウソ)(くすくす)。

おかげさまでゲンキです。

ほんとうは美容院に行く日、だったのがおととい。
だらしなくなってきた髪をなんとか整えて買い出しに行ったのがきのう。
そこで、いつもお世話になっている美容師さんと遭遇してしまいましたあ!

うわあ気まずい…っ!

ごあいさつだけで、済みましたけど、ね…。
あ、でも、あれだけ(小池)ゆりゆりが「密ですっ」をやっているというのに
すすすっと近寄ってきたということは、「来てね」な営業も兼ねてのごあいさつだったり…?
うわん、ごめんなさいごめんなさい。落ち着いたらまたお願いいたします…。
(美容院、現在営業中ではあるもよう。でも今後どうなるかは不明)

今の事態って、職種によっていろいろありすぎですよね…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ええと。

とある場所でプチ炎上した方がお使いのサムネ、見覚えあるなあと思ったら

わたしが以前、旅先で撮ったもの(確定)

で!(オオウケ)

ついでに言えばその画像、

数年前、とあるクローズドのオンライン座談会で、わたしが自分のサムネとして使ったもの

で!(さらにオオウケ)

その画像をヒトサマにお見せしたのは、後にも先にもその一度だけだったもので、(ここにもアップしておりません)
まあ何が言いたいかというと、そのお方、座談会に参加していた可能性くすくすくす。
なんというか、
「おひさしぶりです」(笑)
「使ってくださってありがとう」(?)

…その座談会、内容はともかくリテラシーがとんでもない場(犯罪レベル)だったもので、
ネットに疎いヒトってこんなにいるの?、と、あきれ果てて運営にチクっ…ごほごほ、
報告というかクレーム入れたのも、いい思い出(?)だなあとか、
運営は運営で、最初は超のつく塩対応でしたが(いまだに思い出してはキーッとなるあてくし)、
ソースを提示したら鮮やかにてのひらくるくる&謝辞陳謝してきたのも印象的だったなあとか。
ええ、組織ぐるみで「バレなきゃいいんだよ」だったという。
クローズドだからという理由もあったかもですが、どうにもわたしには見過ごせないレベルで、
その天下の〇〇〇様とは、一切接点を持たないことに決めましたっけね…。(株?ぜったい買わないっ)
公開とかしなかったわたし、とてつもなくやさしい(にこ)(キケン発言)(でもソースは永久保存/にこにこにこ)

ほかもいくつか座談会には参加したことありますけど、ああまで悪質なのには出会ったことはなく。
ほんと、特殊だったんだなあと。
「数年前」なので、さすがに今は、あれほどのものはないと思いますけどね。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ついったより。

>ル・カイン、塩沢さんしか出来ない役でした。
うぇっへっへっへ(気味の悪い笑みしか出てきませ…!植田さんありがとうありがとう)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。