初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2020年03月19日(木)
ひきこもりとか「声優と夜あそび」とか。

間があきましたがゲンキですのでねんのため。…たぶん(怖)

いちおう「ここ」、おでかけ記録と、「閣下〜きゃ〜」を書く場として残しているので、
ここまでおでかけできないと、ネタにも困りますわあ。
閣下ネタだって、めったなことでありませんしね。
いえ妄想たれ流しまくってもいいのですが、ここ、例のヒトも見ていますからねえ。さすがに照れまする。

とりあえず、一か月近く経ったので、先日の奈良学文化講座では、感染しなかったと思ってよいのでしょうかねー。
その他予定していた講演などは、さすがに中止ばかりです。賢明。うむ。

…フキンシンなことを書きますが、国内だけでなく欧州もアレですと、閣下お誕生祝のワイン、入手できなかったり?高騰したり?うわあ。

わはははは。まず、それまで生きているかどうかもごほごほごほ。

ジョウダンはともかく、現時点では、いずれ国内の物流が止まったら困るなあ、と。
いちおう、食料品日用品、可能な限り入手してはいますけど、ね。
特に基礎化粧品などは、とてつもない敏感肌になってしまった個人的に、入手困難になったらシャレになりません、重点的に集めておりまする。

敏感肌…先日ナゾの毒々しい湿疹が手の甲にできましてね…原因がなかなか思い当たらなくて…。
甲に触れるものを考えると、いつものハンドクリーム、もしくはゴム手が合わなくなった?と推理。
とりあえずゴム手をつけると、かゆいと言えばかゆいので、ゴム手なしで洗い物してますよ…ハンドクリームもやめて、
例のヒトが処方されている軟膏だけ患部につけていますよ…(よい子はマネをしてはいけません)。
手が荒れたらどうしてくれる(むー)
症状が出てから現在一週間ほど。だいぶまともになってきましたけどねー。

おっと脱線脱線。健康の話題が増えるのはトシヨリっぽくていやーん。

とりあえずコロナ関連に話を戻すと、身内にご入学のコが数名おりましてね。
お祝い贈りたいのですが、どうしたものかと。
つけるお手紙の文面も、この事態ですとずいぶん難しいなとか、悩み中です。

ってそれを言ったらお彼岸で、義父の命日も近いのですが、もしもわたしでも例のヒトでも感染していて無症状だったら、
高齢持病持ちの義母に会うのはキケンだろうなとか、うーんうーんうーん。
ほんと悩むことばかりー。ヤレヤレだぜ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そうそう先日、Abemaの「声優と夜あそび」に、おっきーが臨時でご出演で(レギュラーの方が体調不良で急遽お休み)。
ひさびさに、動いているおっきーを拝見いたしました。
おっきー、あいかわらずおしゃれというか、ハデ(くすくす)。
ずいぶんとお若い50代で、そこはさすがです。
おっきー、とあるガンダム、視聴していないそうで、理由が「オーディションに落ちたから」(!)
切実ですわね…。
関さんも「そうそう、落ちたのって見ない(見たくない)よね」と同意していらしたのが、また。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。