初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2020年02月24日(月)
この事態なのに人混みへとか映像研とか。

間があきましたが、ゲンキですので、ねんのため。

…こんなに情報収集しまくるの、311以来よ、という感じで。
あの時は敵の正体もわかっていましたが、今回は未知ですからねえ、まったくもう。


正直、中止にしてくれないかなあというのが本音中の本音だったのですが、その連絡もなく、
仕方なく(こら!)参加してまいりました、

第170回奈良学文化講座 『日本書紀』と『古事記』 ── 8世紀の日本国家のたくらみ
https://www.mahoroba-kan.jp/nara-relation_details267.html



今後、発熱→高熱続いて受診→ビンゴ!となったら、身バレするじゃありませんかぁ…(悪いジョウダンにもほどがある)
だーって、定員「1500人」!ですよ?
ほんと、中止にしていただきたかったです…。参加しておいて何言ってんだという感じかもですが、アンケートにもそう書きましたよう。
イヤなら行くな、なのですけどね…。
ホール内、いたるところに手指消毒薬、休憩時に手すりを拭き拭きするスタッフさんも目撃いたしました。
マスクはずっとしておりました。消毒もできるかぎりいたしました。移動のほとんどはクルマです。
あとは運を天。いやーん…。

内容は、とてもよかったのですよ、ええ。勉強になりましたー。

ここまで、いちおう記録。まさかの生き証人の可能性もありますよね。うわあ。

そうそう、わたしったらヒキコモリなものでまったく知らなかったのですが、途中寄ったローソンで、
キリトくんとギル他がお出迎えしてくれましたよう。いやんもう(ぽ)
SAOとfate、何かキャンペーンをやっていたのですね。ギルのスーツ姿には、んもうきゃー(語彙数)


って、ええ、もいちど「そうそう」ですが、メルパルクの奈良学前に、トーハクにも行きました。
チケットいただいていたのでー。


(恒例特別出演:例のヒトの指)

日本書紀成立1300年 特別展「出雲と大和」
https://www.tnm.jp/modules/r_free_page/index.php?id=1971



ここで感染説も、出そうですよね…。

撮影おっけいコーナー。
 
人が写りこみそうで、なかなか難しかったです。

でも、仏像の後ろ姿まで拝めるとは、最高!
一体一体しっかり拝見し…ぐるぐる回りすぎてめまいが(笑)わたしったらダメすぎ〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

アニメ話。

映像研、ぜったいおもしろいですよね!
…でも、画面を見られないもので、多分そのおもしろさも半減…よよよよよ(基本作業BGM…)
映像見てなんぼの作品で、わたしってば何やっているのやら。
いつかしっかり画面も堪能したいです。あう。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。