初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2019年01月27日(日)
第13回沖ノ鳥島フォーラム。

連日のおでかけ〜。
けっこうハードなのですが、内容が内容なので、がんばる、うん…。

電車ニガテなわたしのために、場所が都心だというのにクルマ出してくれた例のヒト、ありがとう!
まあ、都心の日曜って駐車…ごほごほごほ。

で、国際フォーラムに行ってまいりました。
 
沖ノ鳥島を、保全、サンゴ増殖、国際政治、地球温暖化、などなどから語る会でした。
って、13回もやっているというのにびっくりよー。もっと早く参加したかったくらいです。

うんでも、沖ノ鳥島って、いろいろなイミで、「でーじ超ヤバイ」ですよね…。
生き残る、うまい解決法、あるとよいのですが。

そうそう、今回は試食もありました。



左から、きめじのトマト・オリーブ煮、エチオピアのフライ ディジョンマスタード風味、沖鰆の西京焼き、でした。
ちゃんと温められていて、おいしかったです。
ただ、食べるスペース(席)が、かなり限られていましてね…わたしたちは相席をお願いしましたが、
一部の方が床に座り込んでの試食となったのは、あまりよろしくなかったような気がいたします。

さてさて、フォーラムが終了し、帰路へ。
いちおう、例のヒトのお誕生日があるもので、さほどお高い店ではありませんが、お肉を食べに行きました。
ふたりでステーキセットを食べて、お会計が、実質50円だったのは、わたしGJ。えっへっへ。
ゼロの数、間違えていませんからね?えっへっへ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。