初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2019年01月21日(月)
呪いが解かれた!雪はレベルがちょっとだけ上がった!

いま、21日午前4時過ぎです。
毎日恒例の作業を終えたところ。

で。

きのう20日、チチの命日だったわけですよ。
ろくでもない死に方をしたチチには、「あなたが悪い!」と閣下ばりに叫びたいあれこれが
た〜くさんあるわたしとしては、どんよりしそうな超警戒デー。
一度どんよりしたら、例のヒトに多大な迷惑をかけますから、ねー。なるべく避けたいわけですよ。

で(二度目)。
命日の数日前に伯父の葬儀があったもので、

・ハハに会いたくないなあ、徹底的に避けよう
(命日関係なく会いたくないのですが、この時期だとチチを話題にされそうでさらにイヤ)
・親族が集まるわけだしなあ、チチの話題になったら、命日も近いし、どんよりのネタになりそうでヤだなあ

…あたりの考えだったわけですが、いもーとが救世主でしたわね。
娘たちがなんちゃら、とのことで、早く帰りたい意向。
わたしたちもそれに便乗し、ハハどころか周囲ともさほど会話もしないまま、早々に退散させていただきました。
フキンシンで申し訳ないですが、いやっほう!
あ、例のヒトはシゴト帰りに駆けつけてくれ、ギリギリセーフ。
わたし的には救いのヒーローでした。
(そもそも、電車に一人で乗りたくないのに、がんばって斎場までたどり着いたので、
その時点でエネルギー切れでしたー/ダメ発言)
(でなくても、「中野坂上」でしたしー…)

余談ですが。
超年上の、わたしのだ〜いすきなおねえさん(イトコ)と、数十年ぶりに再会できましてね。
まあそのヒト、閣下の中の人と同い年なわけですが(くす)(このあたりも、ね…)
東京から奈良に嫁いで、おえらいさんのヨメになったわけですが、体調がずっとよろしくなく。
でもそのダンナサマ、「そんなの気の持ちようだ!」と一蹴するタイプだったらしく、
恵まれた環境、のはずが、けっこうな苦労をしている感じでとてもシンパイしていたのです。
現在の実情がどうかはともかく、会えて、とてもうれしかったです。

で(三度目)。

20日ですよ。
ミョウな刺激があったらヤだなあと思いつつ、いつもどおりヒキコモリで作業、
義母にはあいかわらず、朝昼晩寝る前の1日4回、目薬お忘れなくメールを送信、
例のヒトとはあいかわらず、お花畑な会話炸裂、
な、通常営業で過ごし、いま。

うん、無事に過ごせた!どんよりは来なかった!雪はレベルが上がった!(たぶん)

実家に接触しなければ、だいじょうぶなんだろうな、とか、うん…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。