初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2019年01月04日(金)
東洋文庫とかビッグコミック50周年展とか目標とか。





この日はまずは、初詣へ。
去年がとにかくアレだったもので、お参りにはリキが入る入る(笑)。
お賽銭も、ずいぶんはずんでしまいましたよ(くす)

でも、おみくじ引いたら…で…。

orz

いいこと、何一つ書いてなーい!あうーあうーあうー。
対して例のヒトったら、大吉で!

たとえば旅行運、わたしは「行くと散財するだけだからやめとけ」、だったのに、
例のヒトは「遠方ほど吉」。

それってようするに、一緒に行かず、例のヒトひとりで(もしくはほかのだれかと!?)行けばよろし、
ということ?と?

あうーあうーあうー。

しょんぼりしながら、次の目的地へ。

はい、例のヒトがとてつもなく気に入った、東洋文庫でした〜。
 
お正月〜な感じが、またステキ。

今回のメインはこれ

で、もちろん見ごたえあったのですが、
わたしはどうしてもこちら↓に惹かれてしまいますー。


 

一日どころか何日でも、書庫にこもって読み漁りたい…!

そしてこれ↓も、理性飛びまくり。

お触り禁止なのですよう…(さめざめ)

そのあとは、おなじみ(?)川崎市市民ミュージアムへ。
ビッグコミック50周年展でした。
https://www.kawasaki-museum.jp/exhibition/13667/



ゴルゴさんにお出迎えされたのですが、


近くのラックを覗いた、ら!!!!!


ジルベール!ジルベールじゃないか!!!(開眼)
あわてて中を確かめたら、

ちょっと待って待って待って(狼狽)→ぐぐる

https://www.kawasaki-museum.jp/exhibition/14854/

マジっすかー!!!!!いやん、たのしみすぎ…(くねくねくね)
あ、でも、えっと…チケットはいただけそうな予感「は」しますが、
例のヒト的に、内容そのほかでNG…?(例のヒト、確実に未読)(そしてわたし自力では行けない場所)
(わたし、クルマの運転はできないもので…えへへへへへ/笑ってごまかす)
うーん、困りました…。


えっと…とりあえず、展示…(正気に戻った?)



フジタさーん!(けっこう好き)

看板と、いただいた招待券。
 

中央に立つと、ビッグコミックの表紙になれますよ、なもの。

例のヒトを撮影しましたが、逆光で、あまり上手に撮れませんでした…しょんぼり。

フラッシュなしなら撮影おっけいよ?なコーナーがたくさんあり、うれしかったです。
サラちゃーん!


というか、ですね。
自称(精神年齢)みっちゅなアテクシ、「青年誌」には、とてつもなく縁が薄くてですね…(婉曲表現)
ごめんなさい!知識はさほどあっても、実際に読み込んだ&アニメもしっかり見たのは、
ビッグコミック系ではギャラリーフェイクだけかも!です!

…orz(いろいろもったいない気分だけは理解)


歴代本誌。一部はご自由にお読みください、でした。
ここで、知識はあったものの、みっちゅのゆき(しつこい)にはハードル高すぎて未読だった、
手塚せんせいの「奇子」最終回、読むことができました。
うん、まさに[gkbr」でした…。
あと、里中せんせいの作品も、タイトル失念しましたが、読みました。
もう、すっごーい!としか…(語彙力…)

で、義母宅に寄り、ご様子伺い&夕食をごちそうになり、帰宅しましたとさ。
例のヒト、運転もだいぶラクになったようで、なによりでした。おっつー。
(服と肌が擦れると痛むそうで、ちょっと前は、シートベルト着けるのもツラかったもよう)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そういえば恒例、今年の目標をあげていなかったので、いまさら。

ええと、去年の抱負、目標は、

>とにかく、コンタクトとメガネを作りなおすーーーーーー。
>腹筋を割る!

の、2点でしたわね。

ええ、コンタクトとメガネは、作り直しましたとも。
ただ、どちらもいまとなっては、ピントが合わなくなってしまってのう(って、えぇぇぇぇぇぇぇ)
(われながらガクゼン)(加齢ってコワイ)
もしかしたら、また作りなおすかもです…。

腹筋は。
がんばりましたけど、腹直筋は目立ってはきましたけど、でも、ちょっと、うーん。
もすこしがんばりたいです…。

で、今年の目標は、先日も書きましたが、平穏無事。
もう、それだけでいいよ、ほんと…(去年、そうとうひどいメにあったもよう)
あと、付け加えるなら、これも去年の目標でしたが、マンガを読みたい!読ーみーたーいー!
ぜんぜん時間、取れないんですもん…。
作業を一部あきらめるか、効率よくするか、どちらかしかないんですよね…。
むずかしい。むむ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ところで数日前のことですが、Abemaさん、SAOとノゲノラを同時一挙配信って、
ひどくないですか?か?(松岡さんダブリ)

けっきょく、キリトくん見たさ(というか「聞きたさ」)に、SAOにしたわたしです、け、どー。
子安さんのでーじ超ゲスッぷりに、鳥肌立てたりもしました、け、どー(子安さん、ほんとゲス系がお上手。すっごーい)
わたし、比べるならノゲノラのほうが、僅差で好きなんですよ?
ほんと、タイミング悪すぎ。さめざめ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。