初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2018年11月04日(日)
馬上テニスとか農大とか。

新テニプリで、馬上テニスな展開だそうで(オオウケ)
乗馬警察のあてくしがアップを始めました(きりっ)
いえ、ツッコミませんけど…だってコノミンですし…(ひどい言いよう)
とりあえず、チラッとツイッタで見た画像、いきなりリョーマさんの手綱の持ち方がアレで、
まあ、コノミンだもんな、と自分を納得させたわけでした(にこ)(ひどい)
馬装もアレで、うん、コノミンだし…。

乗馬描写でいまでも許せないのは、アニメの「おにいさまへ…」、で。
原作にはないぶん、スタッフさんやっちまったな、なシーンがてんこもりで、もう、ね…。
名作なだけに、くやしかったりするのでした。ああもう。

ちなみにわたしの中で、池田先生の乗馬描写は90点。さいとうちぼべいべは(古い作品基準ですが)70点。竹宮先生が100点。
竹宮先生は経験者ですからねー。さすがというしか。
池田先生は、馬装はよいのですが、誰もかれも、どうも鐙が深くてヒヤヒヤしたり。
ちほべいべはフォームとか衣装とかがうーんな感じ>思い出すだけですが、脚の位置と角度、衣装など。
そういえばバシリス、完走できていないのですよね…読まなくては。
まあわたしの中でのレジェンドは、腹帯ゆるゆるとか初心者に「まずはギャロップから」とかのあの方ですが。
ギャロップ発言、単行本で修正されていたのがさらに笑えごほごほごほ。

ああ、ウマに乗りたいなあ!(もうムリ…)


話かわって。
きのう、例のヒト、農大の学祭をのぞいてきましてね。
こちら、野菜無料配布とか、もちろんの格安販売もあるそうで、それは大荷物抱えて帰ってまいりました。
無料のが例のヒトの天敵「ねぎ」だったのは笑い話として、白菜とかキャベツとかさつまいもとか、
うん、うち、しばらく野菜買わなくていい感じ!
例のヒト、ありがとう〜。

戦利品の一部。

キャベツ(左の2つ)、巻きが縦長なのがオモシロ…!
わたしも(頭数的にも/笑)誘ってくれたのですが、連日のおでかけはキツイのでねー、
遠慮しておきました。
またの機会に(にこ)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。