初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2015年11月03日(火)
閣下展(誤)…えほんミュージアム清里へ。

あらためましてこんばんは、閣下のお宅にオジャマしてきた(サイショから電波炸裂)、(例のヒトと)雪です。

えへへへへ。

というわけで、えほんミュージアム清里、




エロール・ル・カイン絵本原画展2(←本当はローマ数字)に行ってまいりました〜、わーははは(笑ってばかり)(くすくす)

怪盗雪は、予告どおりにかならず実行(はいはいはい)

参照:ここの10/9分

で。
閣下の邸宅。わりとちっさい(こら)(カンチガイ炸裂)

 

入り口〜。




10/9分にご披露しましたチラシを持参しますと、入館料50円引きで、ドリンクサービスつきでしてね。
例のヒトはホットコーヒー、わたしはハーブコーディアルをいただきました。
ハーブコーディアル、さっぱりすっきりしておいしかったです。

中は1階、2階と分かれておりまして、展示と並べて、ポスターなど、販売もしておりました。
ショップはショップで別にありまして、閣下(誤)だけでなく、ほかの作家さんの絵本、グッズなども置いてありましたとさ。

展示で個人的にウケたのは、「アルフィとくらやみ」。

>ル・カインのふたりのこどもたちをモデルにした、めずらしい絵本です

い つ の ま に ! (お約束)(くすくす)

で、お嬢さんの名前は、フレデリカだそうで。

閣下って、グリーンヒル大将だったん!?(わけわかりません)(くすくすくす)


…たわごとはともかく。

もともとここは、



こんな施設の集合体のようで。

こんなんありました(きゃー)

 

ウマなんて、ひっさしぶりにさわりましたよう。カワイイカワイイカワイイ!

ひとしきり見物したあとは、いま話題の完熟農園とか、笛吹川フルーツ公園にも行きました。
完熟農園で、野菜をいくつか買いました。さすがにお安い!にんまりです。えへへへへ。

前後しますが、清里あたり、八ヶ岳新そば祭りをやっていましてね、お昼はおそばをいただきました。
おいしゅうございました。んふ。

で、帰りは帰りで、夕食準備するのもめんどいので、途中のパン屋さんのオープンカフェで済ませてしまいました。
わーい、ラクできたー(こらー)

清里、寒いイメージがものすごくあったのですが、きょうは比較的暖かく。
用心のため、ダウンコートを持参しましたが、その出番は1、2度くらいでしたわ。
たすかりました。

きょうは作業も落ち着いていたもので、あまり追われることもなく、クルマの中でスマホでちまちまやるだけで
充分間に合い。
夜は夜で、7時過ぎに帰ってこられたもので、ここもゆっくり書けました。
たまにはねー。

…しかし、例のヒトのノリのよさには、なんだか、もう(くすくす)。

わたしから行きたいと言ったわけではないのに、「行きたいでしょ?でしょ?」、で、けっきょく
連れていってくれるんですものね。

いえほんと、ありがとうございました。ははー(平伏)。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは通常営業です。がんばりまーす。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。