初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2015年05月11日(月)
雪の大冒険(?)とか閣下展(誤)とか。

あらためましてこんばんは、ちょっと…いえ、かなり(くす)、動いた雪です。

はふーーーーー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

前から申しておりますが。

朝っぱらから動くの、ニガテなのー。
電車とか、他人と密室に詰め込まれるの、ニガテなのー。
でも、美術館は朝一の、空いている時間でないと、ヤなのー。

ということで、行ってまいりましたよ。

せーの、どーん!



もひとつ、どーん!



くすくすくす。

閣下のためなら動くあてくし(きりっ)
(いや閣下関係ないし/くすくす)

いえその。
今朝は、単独で電車(というか公共の乗り物)に乗るのがこれほどイヤとは、と再認識するほどの、葛藤ぶりで。

出勤前の例のヒト相手に、
「ぱぱー、あ、お熱がある。あったかい!(←平熱です)具合悪いのなら、きょうはいっしょにいようよう。
ヨコハマデートしようようー」(シゴトです)
「ぱぱとのドライブ、だいすきー!(くねくね)」(シゴトです)
「中華街でごはん食べようようー」(シゴトです)
と、さんざんおねだりしたのですが、もちろんジョウダンですとも、ええ(???)
(でも真顔なのは、なぜ/くすくす)

けっきょく、勇気と根性ふりしぼって、ひとりで行きましたよ、遠路はるばる!(注:うちからヨコハマまでは1時間ほどです/こらー)

で、いつも書いておりますが、わたしったらとんでもない方向オンチなもので、恒例、
「○番線で、△時□分発の☆行きに乗る」的な、周到なメモを用意して出かけたのですが。

が。

ダイヤが乱れているだ、と…!?(ガクゼン)
予定の、○番線ホームに行っても、☆行き「でない」電車の表示しかなく(うわぁ)

もう、ダメー(え)。
ボ−ゼンと立ち尽くしてしまいました。…。
それでもさいわい、アナウンスがしっかり聞こえたもので、どう動いたらいいか、理解。
たすかりましたわ…。
これ、アナウンスが聞こえなかったら、Uターンだったかも(って、あのー)

と、多少のモンダイはありましたが、なんとか開店前にそごうに到着したわけでした。
美術館、一番乗りでしたが、なにか?(えっへん)(くすくす)

目論見どおり、空いていたもので、ゆっくりじっくり観ることができました。いやっほう。
展示は、それはそれは見ごたえありました。
知らない作品もけっこうあって、新鮮…! 
あと、いわゆるボツ原稿や、直筆のお手紙などもあったりして、いいもの見せていただきました。

…例のごとく(?)解説文を読むのが電波炸裂的にたのしくてですね(くすくす)
へー、閣下、おこさま二人いるんだーあらいつの間にー、とか、アニメ作ったんだー、とか以下略(くすくすくす)
なんというか、ファンの方、すみませ…。

orz

ええと。
ここだけ撮影おっけい(フラッシュはNG)でしたとさ。



帰りはお店で、グリーティングカードを探したのですが。
うーん、不作…。
わたし、美術展では、ポストカードよりグリーティングカードを買うのが好きなのですが
(文具屋さんより好みのものが多いし、いもーとや姪たちにお手紙+αを送るのにちょうどいい)、
今回は、閣下(誤)のものは作っていないのですって。ザンネンでした。
けっきょく、別の方の絵柄のグリーティングと、「おどる12人のおひめさま」(これ好き〜)の
チケットフォルダを買いました。

欲しいバッグがあるもので、ちょっと下見したりしながらそごうを出て、帰路へ。
買出ししつつ、帰宅いたしましたとさ。

家に着いてからは、作業作業作業ーーーーー。
比較的落ち着いていたのは、らっきーでした。
で、BGMは、GyaoでFate。
んもうアーチャーかっこいい、セリフ多い、かっこいい。きゃーーーー(でれでれでれ)

そんな1日でございました。はーがんばったー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたはダラいたします。
というか、しばらく外に出たくな…(ごほごほごほ)

では、きょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。