初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2014年03月24日(月)
あるあるある。>弓の構え(艦コレ)。

あらためましてこんばんは、ダラした雪です。

だらーーーー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

おかげさまで、熱はだいぶひきました。
微熱は微熱で、だるくてツライですねー。
きょうもとっとと休みまする。

しかし、おちゃけ飲んで酔っ払っているときよりも、熱出していたほうが妄想炸裂なわたしって、いったい(くすくすくす)
(内心、ちょっと赤面&反省。いえ、消しはしませんが)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ところで。

艦コレで、弓の構え方がおかしい、と盛り上がっているようで。

あるあるある、としか(くすくす)

わたしも、(ほぼシロートながら)マンガとかの乗馬シーンに、ツッコミ入れまくりですしね。
かかと上がってるとか手綱の持ち方がおかしいとかそんな服装で乗ったら内腿摺れてタイヘンなことに!とかは
よくある、ありすぎるネタですが、
一番ひどいと思ったのは、

・腹帯がウマのお腹から10センチ以上?も垂れ下がった状態(意味なさすぎにもほどが)
・まったくの初心者に、「まずはギャロップから始めようか」(セリフはうろおぼえです)

さてどっち?という感じで(くすくすくす)

コワイのは、
…どちらも同じ作家さんなんだぜ…。
(※「ギャロップ」は単行本になったとき、別の単語に変更されたようです)

で、今回の艦コレネタで引き合いに出されてしまった、まゆたんの反応がすばらしいなと。
まゆたん、失礼ながらけっこうイタイ方というイメージなのですが、こういう瞬発力?が、
どうしてもキライになれません。くすくす。

あ。

↑に出した作家さん、そういえば、以前まゆたんのアシさんだったとかなんとか…?
えらい違いが出ましたのう…。
いえわたし、その作家さん、(作風が作風だけに照れますが)けっこう好きなだけにザンネンだったり。

作品を生み出す側のご苦労はたいへんなものでしょうけれど、読む側としては、可能な限りの下調べは
していただきたいなとは思います。
今はネットも発達していますしね。とエラソウ発言すみませんすみません。ぺこぺこぺこ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あさって…実家に行かなければ、なのですよね…。

それまでにカゼ治さないと、ハハになにを言われることか。うわぁぁぁ。
まつげパーマもまだやっておりませぬ…。うわぁぁぁぁぁぁぁ。

あしたで、どうにかなるといいなあと(たぶんムリ)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたも、ダラいたします。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。