初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2014年01月02日(木)
江川邸とか反射炉とか蛭が島とか大瀬崎とか。

あらためましてこんばんは、あれこれ動いた(例のヒトと)雪です。

はふ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

まあ、ご用は済んだので、あとは観光なわけで(えへ)。

まずは江川邸へ。
http://www.egawatei.com/

 


嫁入り道具の一部とか。
 


あぶみ。



お勉強場所。



お道具。
 


武器もたくさんありました。



そのあとは、韮山反射炉へ。






裏から。



大砲。
 


そして、蛭ヶ小島(蛭ヶ島)へ。
 


頼朝さまと、政子。(時間的に逆光ばかりで撮るのむずかしかったです/と言い訳)
 

「ここで雪(仮名)を撮ってあげる」と例のヒトが言ってくれたのですが、
キケンでしょそれ(ガクガク)
政子の嫉妬が恐ろしすぎですよう。呪われるー!(くすくす)

移動中。
 

惜しいことに、富士山のてっぺんに、雲がーーーーー。

そして、大瀬崎へ。
 


神社がありまして。
 

すみません、作法的に順番を間違えまくっておりますが、ここでようやく初詣となりました…。

伊豆の七不思議〜。



神池。
 


御神木。
 


ここはダイビングが盛んなところで。
 

わたし、そもそも水がニガテなので、ダイビングにもとんと縁がなく。
間近で道具など初めて見ました。
ウマもそうですが、ダイビングも準備だけでとてもタイヘンそうですね。
で、だからこそそのぶんたのしいのかも(?)。

お昼を食べそびれまして、どこで食べようか、と探しているときに限って、みょうに道路が混み。
けっきょく3時ごろになってしまいました。
例のヒトの空腹かげんがキノドクすぎでした(わたしはあまりおなかすかないタチ)。

で、帰路へ。
って、なにこのものすごい(事故)渋滞…!(目撃できたかぎりでは、6台の玉突き?)
どうにも動けず、早々に高速を下りました。
例のヒト、おつかれさまでございました…(土下座)(←ちゃっかり寝ていたヒト/すみませんすみません)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

というわけで。

新年早々、チョウナンのヨメ業務を放棄したヒトが、ここに(サイテーサイテーサイテー!/自覚はあるもよう)
でも義母公認なのですよ、いちおう。(と言い訳しておきまする)

おかあさん、おみやげ買いましたからね〜(にこ)(円満なヨメシュウトメ関係アピール/いまのところ?/こらこらこら)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは、わたしの実家へまいります。

ひゃっほう、ようやくおせち!
すみません、今年は、ろくなおせち、食べておりません…。
待っててわたしの栗きんとん!(大好物。ハハが用意してくれておりまする)

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。