初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2013年05月01日(水)
長野より(追記:186鞍目、Nトレッキング:騎乗馬:レオ)。

あらためましてこんばんは、長野からの(例のヒトと)雪です。
えへ。
はい、きょうは某トレッキングでひさびさにウマに乗りました〜きゃ〜。
生きててよかった。しみじみ。
詳細はのちほど(にこ)

ではでは〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

以下は追記でございます。

この日は早朝に出発。
Nトレッキングには1時すぎに到着いたしました。



お部屋は以前泊まった部屋と同じでした。なっつかしい〜(ぽ)


窓からの眺め。第一馬場の真正面。


夕方になると…。(見づらくてすみませんが夕陽が映えてとてもきれいなのです)


ウマに乗るのってかなりひさしぶりなもので、わたしったらみょうにテンションが下がり
(「上がり」ではないところが…orz)。
なんというか、怖いというか、ヤな思いしたらどうしよう、とか。
まあようするに、以前行っていた群馬の某所、わたしにはあまり合わなかったのでしょうね。
そのトラウマっぽいものもあったというか。
だからこそ、これだけブランクあいてしまったとも(あう)
「ここ」を確認してみたら、…約1年ぶりくらいでしたね、半年ぶりくらいかと思っていましたよう。
われながらおどろきました…。
わたし、ウマに乗らなくても生きていけるんだ…(なんという感想)

それでも、このクラブならだいじょうぶ、と勇気を出して、馬房へ。
そこで、先生が、
「あれ?○さん?何年ぶり?」
と例のヒトに声をかけてくださいました。
おぼえていてくださってありがとうございました。ぺこぺこ。
(例のヒトはお顔が濃ゆいので、ヒトサマにおぼえられやすいのでした/くすくす)


レッスンは別ご夫婦とご一緒の、4頭の部班でした。
わたしはレオに騎乗〜。
レオはとにかく軽い。走るのダイスキ。…というか駆歩あっさり出すぎて(!)
わたしがおいてけぼり状態でした(あいたたた…)
という駆歩レッスンは後半ですね。まずは軽速歩をしながらそのリズムを崩さないよう、
顔を上、正面、下、正面、左、正面、右、正面、と動かしたり、鞍に腰を落とすとき、右、左、と
ずらして落とす、などのレッスンがありましたっけ。
腰を左右に動かすのは、なんとなくできるのですが、顔を上下左右、はちょっと難儀いたしました。
うーむむむ。

まあ、ひさしぶりなのと、あいかわらずのへたっぷりと、慣れないレッスンなのと、と悪条件が重なり、
あっさり某所が流血いたしましたがなにか。

うわぁぁぁん。まだ2鞍も残っているというのにーーーーーorz

夕食は併設レストランでステキディナーでした。おいしゅうございました。うっとり。