あらためましてこんばんは、ちょっと動いてきた雪です。
はふーーー。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
予定どおりベルセルク、朝一で観てまいりました。
以下ネタバレ。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
・今回は拷問を受けまくったグリフィス救出、から始まるもので。彼の痛々しい姿にうわぁぁぁ。 ・時折出てくるお美しい頃のグリフィスの、神々しさといったら、もう…! (わたしそもそも恩田さんの美形絵が好きみたいですね。イア○ンとか) ・グリフィスを置いて出て行けない、と泣くキャスカに涙。 ・馬車でつっこむグリフィスに涙。 ・キャスカがとにかくけなげで、もう。また涙。 ・「捧げる」…まあ、あんなメに遭ったら捧げたくなってもムリはないかも…。 ・城を目指したら犠牲はつきもの。当然ですよね。 「だからこそ流された血を無駄にしないためにも」…あら?(くす) ・ヒトがばりばり「喰われて」いくシーン、予想よりはショックが少なくて。われながら意外〜。 ・でもガッツの腕ちぎれシーンと目つぶれシーンはとてもつらかったり。
で。
クライマックスとも言っていい、ガッツの前でグリフィス(というかフェムト)がキャスカを…の あのシーン。 BGMがなんとベートーベンの熱情3楽章でしてね(部分的ですが)。 えぇぇぇぇぇぇぇぇ…!?というか、ずこーーーー、というか。 わたし、あの曲ダイスキなのですよう。練習もしたことあるのですよう。 でもへっぽこなわたしの腕にはどうしてもむずかしすぎて、弾けなかったのですよう。 …そんな理由が原因なのかどうかわかりませんが、せっかくのクライマックスなのに、 かえってゲンジツに引き戻されてしまって。
「わたし…なに朝からえっちな映画観ているんだろう…」
と、とても気恥ずかしくなってしまいました(赤面)。ひどいわーえーん。
朝から、で思い出しましたが。 その回、観客は6名ほどでした(くすくす) さすが平日朝一(くすくすくす)
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
映画終わってチョコ狩り(んふ)して、帰宅したら、メッセージなしの留守電が。
って、ごにょ先からではないですかーーーー!しかも時間は帰宅直前! なになに?なにがあったの?!
いそがしい時間なので、電話はかえってご迷惑。 直接ごにょ先に行ってご用件を伺ったら、どうも体調不良のヒトがいたと。 で、代わりにお願いしたかった、と。 ただその体調不良の方もその場にいらして、「もうだいじょうぶだから」と。 ようございました。
せっかくわざわざ来てくれたのだからごはん食べていって、とも言っていただいたのですが、 いそがしさはその場でもよく見えましたので、御礼だけ言って帰ってまいりましたとさ。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
って! きょうのウラシマン(MX)、「過去に刺さったトゲ」ーーーーー!!!(絶叫) うわどうしようこの号泣路線…!
この回はもう、名セリフてんこもりですよね。 「平気さ…私の体は(以下略)」 「まぶしさが…(以下略)」 「幸せ?幸せだと?(以下略)」 「ジョセフィーヌ、お前に約束しよう(以下略)」
さいきんウラシマンがちまたでもちらりとブーム(?)のようで、初めて観た おじょうさんたちの感想をネットで拝見するたび、にまにましております。 ルードビッヒさまはかっこよいんですよう、ええ。 あのお方はもっと人気が出てよいはず〜。
…でも、まかりまちがっても「レ」はちらりとでもブームになどなりませんように。 ネット上とはいえ閣下のことが話題になるたび、心臓ばっくばくなんですもん。 批判されたりけなされたりすると、自分のこと以上に腹が立ちますし(あいたたた)、 好きとかかっこよいとか言われると、閣下はわたしのものなのよう!と 電波飛ばしたくなりますし(あいたたたたたたたたた…) どうにもなりません。 なら見なければいいのに、というツッコミはなしで(こら)
30周年がコワイですわ。 サンライズさん、なにもしなくてけっこうですのよ(ナニサマですかこのヒト)
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
連休突入で、晩酌中の例のヒト。
「雪さま?北斗の拳観てもいいっすか?」
うわぁぁぁぁぁ。
「だって、しばらく観てなかったんだも」
定期的に観る気まんまんですかあなたorz
また背後からあのお声が…!
たーすーけーてーーーー。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
そんなこんなで。
あしたは、ごにょです。 うーーーーん。 週末だから、 ・ラク? ・かえってタイヘン? さてどっち?という感じで。 いえなんとかがんばります…。
ではきょうはこのへんで。 おやすみなさいませ。
|