あらためましてこんばんは、ごにょごにょしてきた雪です。
はふ。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
きょうも、なんとか、ええ。
きょうは、あたらしい方に慣れていただく狙いとかなんとかで、 いつもより遅い時間での出番だったのですが、 行ったらとつぜん、どんどこどこどこどん!大パニック!な忙しさで。 あたらしい方がキノドクでしたわ。 タイミングが悪かったですねー、おつかれさまでした。ぺこ。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
きのう、出身地だの郷土愛だのにはキョウミがうすいとかなんとか書きましたが。
とはいえ、ヒトの、出身県別の気質については、ちょっと気になったり。 わたし自身が、例のヒト家側の、愛媛県気質に影響されているかも、と、よく思うのですよね。
もう10年以上前のことになりますが、神関連で、 ファン歴的にもセンパイとお会いしたことがあったのですが、 その方、神のことを、「東京出身だから、シゴトにガツガツしたところがなくて」(意訳)と おっしゃっていて。
当時は「???」だったのですが、いま考えると、たしかにそういうのってあるかもな、と。
「地方」(とひとくくりにしてごめんなさい)から単身東京に出てきたヒトほど、 なんでしょう、一旗あげてやる!な感があるかも?と。
身近の、東京から離れた地出身の、あの方とかその方とか、やたらとアグレッシブ。 わるくいうと、いちいちケンカごし(言っちゃった) いえ誰を攻撃しているのかしら、と思うことが多々…(さらに言っちゃった) …なのですよね…。 あまり近寄りたくない感じです。えへ。
で(ここからが本題)
愛媛出身の義母、コトバも性格も、わりとのんびり、達観、おおらか系で。 ヤなことがあっても、こんなことがあったんよー、と笑いに持ち込む系で。 なにかあっても、ええんです、と流す系で。
愛媛弁って、すくなくともせかせかピリピリはしていないですよね。 その音感が好きなので、ついついわたしにも移ってしまっております。
で(二度目)。 例のヒト、生まれは兵庫で育ちは大阪…なはずなのに、やはり愛媛系な性格(?)はもちろんあり。 なんでも許容してくれるというか。おおらかというか。こだわりがないというか。
ああ、わたし、こういうヒトになりたいな、と義母や例のヒトを見て、常々、つくづく 思っておりまする。 ってもちろん、義母と例のヒト「だけ」そういう性格なのかもですけどね。 やはり愛媛出身の亡き義父は、もっとお堅い、細かいヒトだったらしいですし。
で(三度目)。 わたしは現在ごにょ先で、自分の本質(?)の、ウツウツウツ(落ち込み系)&キー!(ヒス系)を 「隠して」(!こら)、愛媛風というか義母風、例のヒト風を「よそおって」(!この偽善者がー) あたらしい方にあれこれお教えしているわけですが。
きょう、ものすごいお礼を言われてしまいました。…。
うっわー、照ーれーるー(くねくねくねくねくね/エンドレス)
すくなくともわたし実家系江戸っ子べらんめえのノリでは、あのご丁寧なお礼は いただけなかっただろうな、と思うのです。 これは義母&例のヒト、お二人に感謝したいな、と。
愛媛系というより単に、義母と例のヒトの性格を、わたしが好きなだけかもですけどね。 でも、「〜だったんよー」とか「ゆーとったー」とか、そういう愛媛ののんびり口調、 好きですわ〜(くす)
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
例のヒト、きょうは予定通り、某展示会に行ったらしく。 帰りに銀座のわしたショップで、いろいろ買ってきてくれました。

(写しそこねたものも数品ございます)
わーいわーいわーい。 ありがとう〜。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
そんなこんなで。
あしたは、おやすみで〜す。 いちおう、おでかけ予定はあるのですが…どうなることやら。
ではきょうはこのへんで。 おやすみなさいませ。
|