あらためましてこんばんは、あれこれ動いた雪です。
はふ。ほんと、はふ。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
きょうは、実家のハハと合流して、例のヒト&わたしとの3人で、義母のお見舞いをしたのでした。
最初に言いますと、「ハハ、空気読め」な感じで。 あのヒトちょっと、うーん。 まあ、家風がどうの、というレベルの話かもですけど。
別に例のヒト家が高尚とかそういうのではないのですが、しいて言えば、商家生粋育ちのハハの流儀は 例のヒト家(言ってみれば企業系、会社系?よくわかりませんが)には、そぐわなかったかな、な感じで。 「〜な感じで」が続いてお恥ずかしいですが、わたしはちょっと、 「うわ、ハハ、やっちゃったよ!どうしよう…」と、とまどいまくったことは、 ここに書いておきまする。
なんというか、リアル士農工商!(ちょと違う/くす)
わたしだけが(?/くすくす)気まずいキブンのまま (例のヒトはそういうことにはまったくこだわらないのです)、お見舞い終了。
あとは。
ねぇねぇねぇ。 例のヒトがクルマでおでかけして、お見舞いだけで終わるわけないですよねー(くすくすくす)
というわけで。 なにも要求していないのに、ハハもイッショに、川崎大師につれていってくれました。

混雑していたので、あまり撮れませんでしたけど。
わたしは以前にも例のヒトにつれてきてもらっているのですけれど、ハハは初めてで。 商店街に感動しておりましたわ。 ダルマは買いませんでしたが、飴はいくつか買っておりました。
でもわたし「だけ」(ここ強調)初詣だったもので(ここモウレツに強調) (ハハは独自に初詣していましたし、例のヒトは単独でお出かけのとき、 初詣、済ましたのですってー、なによなによーキー) ええと、おみくじをひきました。
吉、でした。
まあ、今年ブジに済めばよいです。多くは望みません。ええ。
そして便利そうな場所の駅まで行って、ハハと解散しましたとさ。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
そんなこんなで。
あしたは…とにかくやすませて(ダラさせて)ください…! もう限界です…!(こらー) いえもう今週は、スケジュールとわたしの体調の不協和音がものすごくて。 なにこのタイミング、と何度つぶやいたことか。…。 とにかくあしたこそ、ゆっくりいたしますとも、ええ。
ではきょうはこのへんで。 おやすみなさいませ。
|