初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2011年12月17日(土)
UDON。

あらためましてこんばんは、ダラするつもりがそうはいかなかった雪です。

はふーーーー…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きのうの夜は、けっきょく例のヒト、会社にお泊りだったので、
わたしはひとりだったのをいいことに、神祭り開催(くす)

ネットであれこれしつつ、神の美声を堪能しようという趣旨でございます。

わたしの最愛キャラは閣下なのですが、単に耳から栄養(って)を摂りたいのなら、
わたしの手持ちの中で個人的にいちばんいいのはDの北海魔行、しかも3、なのですよね。
これは昔からそうだったり。
そのCDを聴きつつネットいたしました。

Dのキャラは好きですし、声のトーンも一番好きなものですし、
北海魔行はなんといってもナレーションなので全編とおして神率高すぎですし、
…そして「3」は、好きなセリフが目白押しなのでした。

特に好きなセリフがこれ。

「たったひとつ、それだけが、気がかりだった」。

ラストですね。

このセリフにはもう、全身全霊で電波飛ばして、
「閣下ー(いやDだから)!
わたしのことシンパイしてくださってありがとうございますー!(してないって)」
といつも思っておりますのよ〜おーほほほ。

いちおう注:↑のセリフ、決してわたしのような電波なファンに対してのものではなく
(ものすごい言いよう/くすくす)、
「今もときおりあの夏のことを思い出す。まだ…雪は白いのだろうか…」
のあとにつづくセリフでございます。


ええと。
…北海魔行はD以外にも、グレンだのサモンだのエグベルトだの、悲しいキャラが魅力的なのですよねー。
ほんと名作だと思っておりますわ。(↑のキャラ、キャストも超豪華)

ところで小説って、いまでも続いているのですよね?
わたしは脱落してしまいました…。


で。

ひさしぶりに神のお声にうっとりしたわたし、
「ねーねー、おちゃけ飲んで、そのイキオイでレイ○ナー見ちゃおうぜー(だれこのヒト)」
…なノリに。
シラフではコワクて見られないのですよ。思い入れ大きすぎ。

そんなわけで、おちゃけ飲みつつ、刻印2000〜。
(Act1なんてめったに見たことが…ごほっごほっ)
(それを言ったら本編の2部でさえあまり…/32話は除く。んふ)(←キョウミのある方は理由をお考えください)
(そんなこんなでわたしの中のベストは刻印2000なのでした)

深夜に視聴開始〜。

…すみません、素でおちゃけ吹きそうになりました。
そしてあの美声には素で腰抜かしました。わーはははははは。
しかし閣下、おもしろすぎ!(こら)
というか、かーわーいーいー(きゃーーーー)

んもう、だいすき。愛してる。閣下のためなら死ねる!(え)
やっぱり閣下がいちばん好きですわ。しみじみ。

…ジュリアに対しては、昔から、嫉妬ももちろんあって(くすくす)、あまり好感は持てなかったのですが。
すみません、さらに好感度が↓↓↓…。
地球なんてどーでもいいから閣下を救ってやってよう!な思いが増幅してしまいましたよ(こら)
…それではストーリーが破綻しますね。えへへへへ。

いえでもほんと、閣下のためなら地球なんてどうでも…(こらこらこら)


以上、作画のうーんなところとか、閣下の妙な設定(髪…)とか焚書やらかしたとか、
そういうのは見ないふりでお送りいたしました。
(作画はともかく、髪のアレと焚書は、わたしの中では昔から、なかったことになっておりまする。ホホ。)


しかし。
昔から、どうしてもどうしてもしっくりこないというかなんというか、なのですが。
小説「蒼き流星の行方」では、閣下とジュリア、することしているのですよね…。
うーーーーーーーん。しょうじき、ほんとナゾで(ってこら)
「あの」(ここ強調)閣下が、ねえ…(くすくす)
わたしの中では、それこそ銀英伝のおハルさんとヒルダのノリだったり(いえジュリアはヒルダより…ごほごほ)
で、ヒルダパパの独り言をわたしも言いたいキブンだったり。くすくすくす。

って、下世話すぎー恥ずかしーきゃー…orz

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

刻印2000が終わったら、ようやくおふとんに入りました。
朝、例のヒトからのおはようメールで起きました。
例のヒト、ごぶじでなにより〜。

ご帰還後、パソが届き(昨夜は受け取れませんでした)、例のヒトったら弓に行くため昼食を摂らないと、
なのに、てきぱきと接続してくれました。さすがプロ。やんややんや。
まだデータを移していないので、わたしのパソデスクの上、パソが2台並んだ状態です。
なにやらわたしもプロっぽくてかっこいいー(は?)

例のヒト、昼食後、弓に出発。
で、わたしもなにか食べようかな、と。
…ここ数日、わたしったらどうも食欲なくて、ごにょ先の食事のほかにはお茶かおちゃけ(こら)しか
ろくに口にしていないような状況だったのですよね。
いいかげん、どうにかまともに炭水化物摂らないとなー、でも何なら食べられるかなー、と考えに考えまくり、
うどんをゆでることにしました。
さあゆであがるぞ、水できりっとしめて、腰の強いのをつるつる食べるの〜、な瞬間に、
「ぴんぽーん」。
えぇぇぇぇぇ。だれだれ?どなた?
モニターをのぞいたら、例のヒト。
えぇぇぇぇぇ。
あわててガスの火を止めて、玄関に行って鍵を開けました。
どうも、クルマで出発しようとしたら、調子がよろしくない、と。
きょうは弓に行くのはやめて、ディーラーのところに行こうと思う、と。

そこまでお話伺って、
「すみませんぱぱ、とりあえず、ごはん食べさせていただけますか?」
とキッチンに戻ったら。
…時すでに遅し。
うどん、お湯の中で、やわやわのべっちゃべちゃ…orz

わたし、あんな絶望的な様相のうどん、初めて食べたかもです。…。
せっかく食欲ふりしぼって食べようとしたのに、口に入ったのがアレって。
…orz
うわーんうわーんうぉーん。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

おそろしいほどアレなうどんを食べ終わり、ディーラーへ。
クルマを直してもらったあとは、その足で義母宅へ。
年賀状の打ち合わせでした。
ついでに買出しなども行き、食事して帰ってまいりましたとさ。

いやあ、予定外のおでかけとか予想外の出費とか想像を絶するほどアレなうどんとか、
きょうはツイてなさすぎ。
んもう、つーかーれーたーーーーーー。

そもそも年末ってふつうにしていても忙しいのに、パソ買ったりするし(あう)
そういえば旅行も待ってますね。
うーん、だいじょうぶかしらわたし。はふ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは、…ダラできますように。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。