初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2010年12月05日(日)
はらはらはら。

あらためましてこんばんは、ダラ…しなかった雪です。

はふー。

きょうは、朝からお掃除熱が。
カーテン洗いまくるわ、窓磨きまくるわ、ほかの場所も拭き拭きしまくるわ、
いやーーーー、つかれました。

お昼すぎに例のヒトを送り出して、ちょっとだけお昼寝したのですが、
夕方は、義母宅へ。

ここで、わたしったら、どうにもキブンが悪くなってしまい。

疲れたのかクルマに酔ったのか、きのうの暴飲暴食(ってこら)が原因なのかわかりませんが、
コンビニで胃薬を買うはめにー。

例のヒト、ご迷惑をおかけいたしました。ぺこぺこぺこ。

義母宅に着いたら、体調も持ち直して、いろいろお話したり、おみやげたくさんいただいたりでした。
例のヒト作成の年賀状も、見ていただいたらGOサインが出たので、今度印刷して
お持ちすることになりましたとさ。

ついでに、ちらりと聞いてみたのですが、大掃除、お手伝いしてもよさそう。
なので、今度うかがったときに、いろいろやってみようと思います。

わたし、言い訳がましいですしお恥ずかしいのですが、ハハに料理も掃除も、まったく
仕込まれていないのですよ。
なので、わたしはしなくてもいいのね?な意識が根底にあったりなかったり。
でも、同じハハに育てられたいもーとは、立派にこなしていますからねー。
ほんと言い訳です。えへ。

で。
お料理はあいかわらず…なのですが、掃除はわりとさいきん、いろいろ教わる機会があったもので、
当社比ですけど、以前よりはなんとか、やりますし、できるようになったと…思いたいです…ええ。

なので、義母に掃除をしている姿をお見せしてもだいじょうぶだろうな、と。
ケッコン当初は、お手伝いしたくても「こんなこともできないor知らないの?」とヒンシュクされるのが
コワクて言い出せなかったのですが、今年は言えるようになったよママン!(はいはい…)

まあ、実現するといいですね。ほほほほほ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

前後しますが。

きのう、寝るときに、ケイタイを充電器にセットしました。
今朝早く、ケイタイの、小さなエラー音で起こされました。

ナニゴト?と見たら、「充電してください」だかのエラー表示が一瞬。そしてブラックアウト。

ちょっと待ってぇーーーーーーーー(ガクゼン)。

それから、1時間ほど電源入れようとしたり、充電しようとしたり、バッテリーをはずしたりいろいろ
がんばったのですが、どうにも、うんともすんとも。

サーーーーーーー(血の気の引く音)。

こ…故障だとしたら、修理で何日くらいかかるのかしらー、数日でもケイタイ手放すなんてムリムリ絶対ムリ。
ではこの際機種変する?って、いくらかかるのー(遠い目)。

と、アタマの中をぐるぐるさせながら、故障系は24時間サポートなので、朝7時に電話。
やはり、故障の可能性が、と。ショップへお持ちください、と。

あーあーあーあーあー…。

ショップは9時からなので、しかたない、きょうの午前中にでも行きますかー…、などと思いながら、
例のヒトが起きてくるまで、時間つぶしにネット。

例のヒトが起きてきて、食事などいろいろして、あー、ケイタイさん、どうなったー?と
ちょっといじってみたら、
…電源入ったーーーーっ!いやっほう!

いろいろ操作しましたが、なんとか、だいじょうぶそうですわ。よかったー。
いやー、あせりましたわ。

でも、いまのケイタイ、もう2年以上使っているのですよね。
そろそろ本気で機種変、考えませんとねー。こわれる前に(ここ重要)。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは、…ごにょ。
いえ、なんとかがんばります。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。