初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2010年11月02日(火)
場違い炸裂。

あらためましてこんばんは、ダラした雪です。

だらーーー。

ええと、きょうは、朝から某所のガン検診に行ってきました。
これは、自治体がクリニックをいくつか指定し、その中で選んで予約とってお願いするパターン。

今回のは、
・女医さんでないと、絶対絶対イヤー(男性のお医者様方、すみません)
・設備、ちゃんとしていないと、イヤー
(いま住んでいる地域、都内とはいえ、なんちゃって地方都市炸裂なもので、てきとーに選ぶと、
それはもう、設備はヘイキで古いのでした/言っちゃった)
・うちから、交通が便利でないと、イヤー
…という基準で選びました。

そうしたら、もう。

わたしが女医さんを指定する時点で、どの科なのかはお察しください、ですが、
その科でも、どう考えても究極系の(ここに書くのも照れます。細胞レベルでごにょごにょ方面)、
いえその、悩めるオクサマの駆け込み寺的な、あるイミ深刻系な、クリニックに
お願いすることにあいなりました。

いやーーーーー、行ったはいいものの、照れる照れる(ってこら)
フキンシン発言、悩めるオクサマ方には、ほんと申し訳ないです。
でも、門外漢(って…)なわたしとしては、場違い炸裂で。
どうにも落ち着かなくって、タイヘンでした。
待合室で、すでにその独特なフンイキにいたたまれなくて、
「はやくわたしのこと呼んでー!」な感じでしたわorz

で。
相手が女医さんといえど、その方面での検査、あいかわらずわたしは超のつくほどニガテで。
泣きそうでした。ぐすぐす。
もう、オンナやめたいです(ってこら)。

とはいえその女医さんは、とても感じのよい方で、たすかりました。
結果は3週間後以降、だそうで、予約とって、帰宅しましたとさ。

帰宅して、なんとなくシンパイになって、先日の、別箇所のガン検診をしてくださった
クリニックに電話。
いえ、結果の通知がどうなるかとか、まったく教えてくださらなかったもので。

そうしたら、
「(検体提出後)一週間後くらいに来てください。予約なくても診察券があればだいじょうぶです」。
って、あのー。それを早く言ってよ。ていうか、診察券なぞ、いただいておりませんが。
…とお伝えしたところ、先方、アワアワ。
しばらくして、
「お渡しするの忘れていました。お名前言ってくれればわかりますのでー」。
ってあのー。おわびのヒトコトもなしですか?アーン?

…まあ、都内とはいえ、そういう自治体なのですよ、うち近辺。
だからこそ、深刻なビョウキになったら一大事ですし、とても実家のハハに
ウェルカムはできないという。

ヤレヤレ。

で、あとは19日に胃がん検診と。あと、歯科検診に予約を入れれば、
今年度の健康診断関連はすべて終了ですかね。

ほんと、一度で済めばラクなのに、めんどいこと。はふ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

帰宅してからは、はい、月初めです。ポイント加算されました。
ということで、ケイタイコミックを読みました。

オルフェウスは、おかーさまが亡くなったあたりまで。
いやー、先が長いですね。

あとは…ここに書くとちょっと照れる、某作者さんの作品が新しくアップされたので、
それも読みはじめました。
たのしみが増えましたわ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは、毎年恒例、入間の航空祭に行ってきま〜す。
とてもたのしみです。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。