初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2010年08月07日(土)
ヨコスカサマーフェスタ2010。

あらためましてこんばんは、横須賀に行ってきた雪(と例のヒト←もちろん)です。

はふー。

ええと、きょうは午前中は例のヒト、弓。
その間、わたしはおそうじ祭りでした。

お昼過ぎに、出発〜。
って、きょうはクルマではなかったもので、電車賃も痛かった(こら)(しかもJRなんですもん…)
のですが、かなり時間がかかりまして(電車ではけっこう遠く感じますね)。

けっきょく、現地に着いたのは、3時ごろでした。

いやあ、日射しが強くて強くて。
帽子プラス日傘プラス日焼け止めで、防御はできていたはずなのですが、でも、紫外線が痛く感じて。
けっこうツラかったです。あう。

ついでに言えば、あれこれ画像撮ったはいいのですが、どうにも逆光になってしまって、
撮れているのか確認できないまま、次へ進んだ状況…。

なので、言い訳しておきますが、以下の画像は「これでいいかな?」としっかり確認して
撮ったものではありませぬ。あしからず。












いただいたウチワ。うらおもて。


↑下のほうに写ってしまった指は、例のヒトのものです。



きりしま。





こういうのがいくつか展示されていたのですが、とにかく逆光で撮るのが難しすぎました。あう。






緩衝材だそう。オモシロ…!(リューク)






潜水艦。例のヒトに、潜水艦だけは、見る機会があったらできるだけ撮影しておいたほうがいい。
そのくらい、見られるのは貴重!と力説されました。


人物は、わたしたちとは無関係。時間内に見学申し込みをしてようやく入れた方々。



側面の小さな出入り口が開くのを確認できました。





補給艦ときわ。



しらせ。いつかどこかでお会いしましたよね。



例のヒトプランでは、このあと花火(開国花火大会)も?…だったようなのですが、
混雑っぷりがハンパではなく。シャレにならず。
そして、紫外線も痛すぎる。
というわけで、食事して退散、ということになりましたとさ。

会場をあとにして、ドブ板通り。


こういう手形が、た〜くさん。
ちなみにこれは、雪村いづみさんのもの。


このドブ板通りも、おもしろそうなお店がたくさんで、いつか今度、入ってみたかったです。

帰宅してからは、宴会〜。
おいしゅうございました。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは、午後、義母宅へおじゃまする予定です。
婚家(こういう表現も照れたり)は、お彼岸やお盆、あまり重要視していないのですが、
いちおう、ちょっと早いお盆キブンで、お線香あげてこようと思います。

そうそう、尾てい骨ですが、うーん。
きょう、徒歩で移動してつくづく思ったのですけど、階段を駆け上がったりするとき、
けっこう痛く。
で、あいかわらず、尾てい骨に体重をかけると、「あいたたたた!」と声まで出る始末。
来週、ウマの予約をしているのですが、これ、ムリかも…。
ウマ乗っているときって、「尾てい骨に支点を取って」と、ふつーに言われますものねえ。
揺れる馬上でそんなことしたら、激痛で落馬するかも(ってなにフキツなことを)。
ちょっと、ギリギリまで様子を見ようと思います。
ダメだったらキャンセルかもですねー。あーあ。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。