あらためましてこんばんは、いろいろ動いた雪です。
はふー。
ええと。
きょうは、朝から美容院へ。 例のヒトとすれ違いになりそうでヤだったのですが、どうにもきょうの予定的にしかたなく、行ってきました。
例のヒトは、朝は歯医者、お昼から弓、というスケジュールだったもので、 例のヒトのお昼ご飯は、わたしがご用意したかったのですけどね。 かといって、送り出してから美容院に行くのは、そのあと義母宅に行くので、ちょっと時間的に苦しくて。
なので、きょうは、例のヒトに、ひとりでお昼、用意して食べていただきました。あう。
美容院では、初の「先生」(オーナー)からの施術〜。 そのお店、指名制ではあるのですが、わたし、そういうの得意ではなくて、いつも、 「ご指名は?」と聞かれると、「特にありません」とお答えしてるのでした。
きょうはたまたま、先生に当たったもよう。
先生とは、いつもとはうってかわって、いろいろお話することに。
とりあえず、「色が白いですね」とか言われ、「わたし、めったに外に出ないんですよ〜。ヒキコモリなんです」 と、わたし的、いつもの初めまして会話パターン(って)から始まり。 「じゃ、シュミって何なのですか?」と聞かれ、「インターネットです。一日パソコンに向かっています(えへ)」 とかお答えし。 (先生はけっこうご年配なので、「ネット」とか「パソ」とかいうコトバは使わないようにいたしました) そのあとは、ネットについての会話〜。
先生は、オークションで、ブランドモノのニセモノらしきものをつかまされたことがあるのですって。 でも、あえて鑑定に持ち込んで、「ニセモノですよ(ぷ)」と笑われるのがイヤで、 押入れにホウチしているのですって。
どこまでほんとうかは、もちろんわかりませんが、そんな話で盛り上がりましたとさ。
帰宅したら、例のヒトは弓へ出発済み。 ご帰還まで、ネット〜。
で、ご帰還後、しばらくして、義母宅へ向かいました。
義母ったら、トツゼンの旅行のあとでしたが、オゲンキそうでした。 よかったよかった。 旅行は、義母いわく、それこそトツゼン決まったのですって。 なので周囲に言わないまま出発したとかなんとか。
どちらにしても、ご無事でなによりですわ。
で。 義母、遅れたけど、誕生日のプレゼント、と、ウマのオブジェをくださいました。 なんでも、そういうのを造っている方に依頼して、誕生日に間に合うように、とお願いしたけれど、 今になってしまった、と。
うわー、一点ものですかー?ステキー。
とかうかれて、オブジェをいろいろな角度から拝見いたしました。
ええと。 裏に、「2008 ×(数字) ○(英語表記で月名)」 と書いてあるのはいったい?(きょとーん)
…(沈黙)。
ええと。
ええと。
ええと。
…わたしはたぶんきっと、バ○ではないと思いたいので、日付についてはなにもコメントせずに ありがたくいただきましたけど。
いえ、義母のクルシイウソなら、まだいいのですけどね。 周囲のどこかのどなたかが、「雪さん(仮名)なら、バレやしないって」な感じに そのウソを吹き込んでいたら、とか思うと、ヤですし、まだまだだね、と。
うーむむむ。
邪推だといいですけどね。ホホホホホ。
義母からは、そのオブジェのほか、旅行のおみやげをたんまりいただきました。 わーいわーいわーい。 とてもうれしかったです。ありがとうございました。ぺこぺこぺこ。
帰路、例のヒト、来たる釣りに向けて、釣具屋さんにつれていってくれました。 なんでも、必要な道具を買わねば、だそうで。
例のヒト、十数年前は、釣りをがんばっていたそうなのですが、いまはブランクがあり。 釣りの世界も、かなり変わっているご様子で、とまどっている感じした。 深い世界ですねー。 店内を見渡しても、なにがなにやらわかりませんが、いろいろな道具がありすぎ。 で、モノによっては、お値段、けっこうして。 これ、ケイゴはもちろんですが、くにみちゅも、かなりのおぼっちゃまなのだろうな、とか、 古い記憶を呼び戻してくすくすしてしまいましたわ。
帰宅して、食事&宴会して、終了、でした。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
そんなこんなで。
あしたは、買出しをがんばる予定です。
ではきょうはこのへんで。 おやすみなさいませ。
|