初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2010年04月17日(土)
涙腺がキケン。

あらためましてこんばんは、買出しにつれていってもらった雪です。

はふー。

きょうは例のヒト、朝から夕方まで弓で。
ご帰還後、買出しにつれていってもらいました。
一番お安いというか品揃えがいいというか、のスーパー、駅近くなのですよね。
クルマでないと行けなくって。
例のヒト、毎週毎週、ありがとう。

そんな例のヒト、きのうは0時ジャストに帰ってきてくれました。
ああよかったー。わたしのいるところに帰ってきてくれて(こら)

とはいえ、バスがなかなか来なくて、タイヘンだったご様子。
(注:例のヒト、なぜかタクシーはお嫌い。過去、やむなく乗ることになったとき、
「きょうは一日機嫌悪いかも」まで申しておりました。って例のヒトの機嫌悪いところ、見たことないですし、
そのときもゴキゲン、けっきょくだいじょうぶでしたけど/←わたしには基本、そういう態度は見せない)

例のヒト、もともと寒さには強いのに、冬用の上着も着ていたのに、
帰宅してから「さむい」連発でした。
よしよしよし。
ごはん食べて、お風呂入って、寝ていただきましたとさ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

朝ドラ、あいかわらずなんとなーく見ております。
「なんとなーく」、の理由は、ここ最近、駄作(こら)が多かったから。
もう、「ふざけるな!(ガタッ)」(古くてすみません…)がつづきましたからね。
何とは申しませんが。

で。

今期の「ゲゲゲ」。
いま、お見合い〜ケッコン、の流れですよね。
もう、ダメ。
涙腺がキケンすぎです。
たいてい毎日、夜に例のヒトがリモコンあやつって、録画を一緒に見る、という流れなのですが、
号泣しそうで。
でも例のヒトの前で泣くのも照れますし、ご迷惑おかけするので申し訳ないですし。
なので、パソ使いながら横目で、とか、対策(?)していたり(くすくす)。

いやあ、娘をヨメに出す親って…(この時点で涙目)

回想開始。
わたしがケッコン決まったとき、ハハ、そのときすでに(遺族)年金暮らしだったのに、
ずいぶんムリして嫁入り道具、そろえてくれたなあ、とか。
チチが存命だったら、どんな反応だったかなあ、とか。

バブル崩壊あたり以降のわたしは、チチとはいろいろ…だったので、
たとえば
・例のヒトとおつきあいしてます
・例のヒトとケッコンします
・あしたヨメにいきます
な場面にチチがいたらどうなったか、とは、どうにも想像できないレベルなのですけどね。えへへへへ。

いえもう、チチには申し訳ないことをした、としか。
チチはさぞかし、わたしを恨んで死んでいったことでしょう。
…ともチラリと。

恨んで、はオオゲサですけど、でも、罪悪感はものすごいです。
そのぶん、ハハとかいもーととか姪たちに還元するしかないな、としか逃げ道がございません。

ほんと、チチは気の毒でした。
ムスメ(わたし)には、万能認識され。
思い起こせば、ほぼ、父親教、みたいな感じでしたよ。
ナマミの人間なのに、ねえ…。
しかもチチの中身が、あまり…だったのが、余計気の毒だったり(とほほほほ)
決して立派な学歴ではなかったですし、ね。シゴトもバブル崩壊とWin台頭で、アレでしたし、ね。
チチ的には、わたしに過剰な期待をされ、それはそれは負担だったのでは?と。
今になって、つくづく思います。…。

話がそれましたが。
今週のバンチ、コンシェルジュはコンカツ話でしたね。
婚活パーティって。うわぁぁぁぁぁぁ。ガクガクガク。
ああいう世界って、ニガテー。
なんというか、争奪戦というか人生結局競争なのよというか、そういうフンイキが
ニガテすぎー。
ドクシン時代のわたしが、万が一ああいうパーティに行ったとしたら、壁の花決定すぎてコワイです。

こういうこと言ったらダメかもですが、わたし、そのコンカツブームが来る前にケッコンできて、
つくづくよかったな、と。ええ。

例のヒト、ありがとうありがとう。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

お前が言うな、な発言をひとつ。

北○悦吏子さんって、けっこうイタイヒトなんですね…(ぼそっ)

好きな方、ごめんなさーい。

いえでも、話題のついったーを読んだら…ごにょごにょごにょ。
掃除機発言はさすがにまずいでしょう。
で、それがまずいと気づかないあたりも相当なものかと。

自分の常識がどこでも通用すると思ってはいかんな、と自戒自戒。うむ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは、ウマです。で、そのあと義母宅へ行く予定。
がんばりまーす。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。