≪ ≫ 初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)
雪
MAIL

2010年03月03日(水) ■
3年目。

あらためましてこんばんは、おかげさまでケッコン3年目を迎えた雪(と例のヒト)です。

はふー。

いやーーーーーーーーー、なんというか。
あらゆるイミで、ラクさせていただいているなあ、と。

ケッコン前、どれだけツラかったんですかという感じですが。

って、すべて自分が悪いわけですが。
たいした家柄でもなく、学歴もなく、シゴトはろくにできず、とりえってなにそれおいしいもの?で。
そこを、拾っていただいたわけですからねー。

例のヒトも、物好きな(ってこら)。
えへへへへ。
と笑ってごまかすしかありません。

例のヒト、ありがとうありがとう。アタマが上がりません。
雪はシアワセモノです。

とはいえ。

3年目ですよ3年目。

あの歌を連想しても、おかしくないかと(くすくすくす)

大目に見るしかない?
両手をついてあやまったって、ゆるしてあ〜げない。

…ですか?か?(くすくすくすくす)

まあ、わたしの場合、万が一そんなことになったら例のヒトを責めることもできず、
実家に帰るしかなさそう。
だって、責めることができる、というのは、「このワタシというものがありながらー!」
という発想でしょうし(?)
…わたし、「このワタシ」とは…言えるほど自分に自信はございませんよ…。

で、めそめそしながら実家に帰って、
「おかーさん…やっぱり雪(仮名)、ダメだった」
「あー、やっぱりー?」
終了、みたいな。

そういう展開しか想像できませんわー。あうぅぅぅ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

フキツな妄想はともかく。

夜は宴会ー。
例のヒトがワインそのほか買ってきてくださり、おいしくいただきました。

で、例のヒトに、
「これから3年から4年にあたって、なにか抱負は?」
と聞いてみました。
そうしたら、
「ホウフ(防府)は…山口県にあります」。

はい、ありがとうございましたー。…って、あのー(へたりこみ)

あらためて、
「仲良きことは美しきことかな」
だそうです。
うむ。美しいということは、いいことだ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そうそう。

わたし、ケイタイでコミックを読むようになってから、月額でポイントをいただける登録をしております。
これ、何も読みたいものがないとき、けっこうもったいなくって。

先月〜今月、ポイントがかなりたまっておりました。

なので、ふと気が向いて、萩尾望都作品にチャレンジ〜。

わたし、マンガ好きなわりに、萩尾望都作品はほとんど読んだことがなかったのですよ。
べつにキライではなかったのですが、
・買うまでの執着はない
・そもそも少女マンがは得意でない
などなどの理由。
って、天下の24年組に失礼な、ですよねー。
竹宮作品は好きなのに。

というわけで、きょうは古典中の古典(?)「ポーの一族」を途中まで読みました。
長編なのですね。
持っていたポイントでは、ぜんぶは読みきれませんでしたよ。
残りは来月〜。

って、とてもおもしろかったです。
どうしていままでホウチしていたのやらー。
もったいなさすぎ…!

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
あしたは、例のヒトは弓に行ったりいろいろ。
わたしはホウチヅマー。

夜は、荷造りでゴザイマス。
ええ、5日朝に愛媛へ向かいまするー。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。