あらためましてこんばんは、実家に行ってきた雪です。
はふー。
いえ、とてもたのしかったです。 きょうはいもーとたち、おりませんで、ハハと爆裂トーク。 いろいろ話してまいりました。
こんどの日曜、館林の祖母に会いに行くので、その打ち合わせもしてまいりましたとさ。
で。 わたしの世間知らずぶりがまたしてもあきらかになった一件が。
今月と来月、義妹一家、いもーと一家、と、たてつづけに引っ越しなのです。 義妹は一戸建て購入。いもーとはマンション購入。 で、引っ越し祝いについてハハと話し合いました。 わたしは○万円くらい包めばいいかなー、とか思っていたら、ハハに大ヒンシュクされました。 ただの引越しではなく、おうち購入となると、それ相応の金額を用意しないと、なのですってね。 うわーん、物知らず炸裂ー恥ずかしいー。 そんなわけで、△万円は用意しないと、だそう。 って △万×2…(遠い目) えっとー、ユキ、みっちゅだから、おおきな数は数えられなーい、パパー(こら)
いえほんと、予定外の、ものすごい出費ですわ。 うちの家計、ダイジョウブかしら(真剣)
わたし、あまりボーナスをあてにする生活はしたくないのですよね。 なんというか、ボーナスはなかったものとして貯金をしたほうがいいような気がして。 ビンボー発言スミマセン。あう。
でも、この状況ですと、あてにするしかない、と。 ていうかそもそも、屋久島旅行もボーナスに頼るような。 そういえば、例のヒト、アーチェリー買うとか言っていましたっけ。 そのほかいろいろ買うものもありますし… うわー、ボーナス、足りる?(例のヒトにモウレツに失礼発言。スミマセンスミマセン。ぺこぺこ)
そんなこんなで。 ちょっと、家計を見直さなければー、はふー。
(って、わたし、ブランドモノを買いあさったりしていませんし、どこを節約したらいいのか わかんなーい/ダメ発言)
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
例のヒト、きょうは残業で、9時過ぎのご帰還でした。 きょうこそ、とお好きなギョウザを焼きました。 任務終了で、なんとなくほっとしましたわ。
館林の予定のこと、引っ越し祝いのこと、などなど、ご報告いたしましたとさ。 お疲れのところ申し訳なかったです。おゆるしを〜。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
そんなこんなで。
あしたはわたしは遅番です。イッショの方がちょっと…なのですけど、がんばります。
ではきょうはこのへんで。 おやすみなさいませ。
|