初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2009年02月05日(木)
パラダイス。

あらためましてこんばんは、池袋西武に行ってきた雪です。

はふー。

ていうか、しーあーわーせー、きゃーーーーーーーっ。

もう、右を向いても左を向いても、チョコ、チョコ、チョコ。
モウレツに、ステキな環境でした。
チョコレートパラダイス、と銘打ってありますが、
ほんとうにパラダイスでしたわ。
うっとり〜。
ttps://www2.seibu.co.jp/wsc/010/N000026103/1522/info_d_pv

もう、目移りしまくりでした。
例のヒトへのプレゼント、もはや選べない(蒼白)
あれもこれも買って食べてみたかったです(本気)。

わたしったらもはやゴディバ信者?みたいに、いままでゴディバばっかり買っていましたが
(ゴディバのスペース、さすがに大きくて待遇そのものがよさげでしたが)、
ほかで、もっと格安なチョコでも、ステキなものはあるのですねー。
勉強いたしました。無知ですみません。反省。

個人的には、「嵯峨乃彩」と「マダムセツコ」に激しくときめきました。
「嵯峨乃彩」は、これでもか、というほど、和にこだわったチョコ&パッケージ。
ttp://www.geocities.jp/b_ba_a0530/box/genzichoko.html
「マダムセツコ」は、和モノっぽいのですが、でもどこか、異国をイメージした感。
ttp://www.setsuko.co.jp/japanese/index.html
どちらもとてもステキでした。わたしだったら、どちらかを食べたかったです。

ただ、食べるのは例のヒトなので(くすくす)。
例のヒト、和モノはそもそもあまり、お得意ではないのですよ。
なので、どちらも内心で泣きつつ却下。
例のヒトがよろこんでくれそうなのを探しました。
例のヒト、とりあえず、ホワイトチョコはニガテだそうなので、
それが入っていないものを重点的に探しました。
ttp://www2.seibu.co.jp/common/images/pdf/090130_010_val-map.pdf

ドーナッツプラントが来ているのに受けたり、モロゾフと一言で言っても、
たくさんあるのねー、と感心したりいたしました。
ほんと無知で申し訳ない。
モロゾフ、とてもステキで、おいしそうでした。

で。
悩んだあげく、例のヒトへの今年のバレンタインは、ヘフティのにいたしました。
ttp://www.hefti.co.jp/vd2009/index.html

例のヒト、よろこんでくれるかしらー。

ほんとうは、フーシェにしようと思ったのですよ。
(って、公式サイト、ない?)
(代わりに、タカシマヤのショップのURLを貼り付けます。)
(ttp://www.takashimaya.co.jp/active/syouhindetaillistservlet?PROD_CD=94200&PROD_SEQ=01&IMG_FLG=0&RURL3=www.takashimaya.co.jp&BSKRURL=http%3A%2F%2Fshop.takashimaya.co.jp%2F%3Fcategory_id%253D00008582%2526limit%253D20%2526view%253D2%2526sort%253D1%2526)

「foucher」でぐぐってみましたが、…わーい時間がないやー。
キョウミのある方は探してみてくださいませ。

ようは(ってひとまとめにする?)、チョコが球状で、惑星っぽくなっている
詰め合わせがあったのでした。
例のヒト、もとは天文部のヒトですし、なんといっても今年は皆既日食ですし。
これはいいかも、と一瞬思ったのですけどね。
でも、説明書きをよくよくみたら、素材がホワイトチョコ、というのが多くて。
例のヒト、上に書きましたとおり、ホワイトチョコはNGなので…。
もったいないながらも却下とあいなりましたとさ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

帰宅して、夜は歯医者さんへ。
わたし、虫歯はないそうです、やったー。
歯茎も、まずは問題ないそうです。これまた、やったー。

そんなこんなで、今回は、気になっていた下の歯の歯石をとっていただきました。
で、わたしったら数年前、ケッコンに向けて、虫歯治療痕を白いもので
埋めていただいていたのですが、これ、一部劣化しているそうです。
研磨しましょう、とか言われました。
はーい。かしこまりましたー。

それとともに、来週、上の歯の歯石をとりに、もう一度行く予定です。

なにはともあれ、虫歯がなかったことに、モウレツに安堵。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

歯医者さんでお会計?というところで、例のヒトから帰るメール。
例のヒトは、帰宅したらすぐにアーチェリーに行く予定だったもので、
これは、お会いできるかどうか、タイミングの勝負?な感じでした。
あわてて帰宅し、ドアの前で鍵を出していたら、背後から「わん♪」と
声をかけられました。

わーい、例のヒトと、玄関前での逢瀬ー。タイミングよすぎーきゃー。

あわただしく近況連絡をし、例のヒトをアーチェリーへ送り出しました。
って例のヒト、昨夜からカゼ?っぽく。
シンパイだったのですが、だいじょうぶなのかしらー。

9時すぎ、例のヒトご帰還。
食事→お風呂、な感じです。

そうそう、ちなみに屋久島関係は、今朝電話しました。
日食は7/22です。
7/21からの
・素泊まり:35000円。
・食事つき民宿宿泊:46000円。
・ホテル:78000円。
どれにいたしますか?と聞かれました。
なにそのお高い金額(ボーゼン)。
わたし、例のヒトから何もご希望を伺っていなかったもので、
わたしが判断しないといけない。モウレツなプレッシャー。
とりあえず、「食事つき民宿宿泊:46000円」でお願いいたしました。
あとは、日食が終わってからの出立の日を聞かれ、お応えしたり、いたしました。
行きも帰りも、鹿児島からの高速船を用意してくださるようです。

そして、抽選は3/20だそうです。
あたりますように。なむなむ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたもおやすみです。

あしたは、コミックバンチ発売ですね。
午前中からコンビニに行こうと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。