あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。
はふ。
きょうはヒ○でした。 月曜なので、荷物もほとんど入りませんしね。 うるさいヒトもいませんでしたしね。 ゆっくりと、備品補充をさせていただきました。 補充、1/4が締め切りなのですが、わたし、きょうの次の出勤がまさにその1/4なので。 当日やるよりは、と思い、きょう終了させてしまいました。
本社の備品担当の方、イヂワルで有名でして。 きょうも電話で(ってわたしとは初電話だったのですが)チクチクチクチクやられてしまいました。 でも、お声を聞くかぎり、…どうもコムスメっぽい(こら) なので「はいはい」みたいな感じに流してさしあげました。 コムスメ相手にムキになるエネルギーなんてございません。ホホホ。
面と向かって、はニガテですけど、電話でのバトルはけっこう慣れていますからね。 某S○Eの経験も、決してムダではなかったのだな、と思います。 じつはその、「面と向かって」もわたし、上手になりたいのですがー (今後、そういう機会が増えそうなので) どうなることやら。
お昼休憩で、わたし、いったん帰宅してみました。 (このあたりが徒歩圏内のいいところ〜) いえ、例のヒト、お留守番なので、お会いしたいな、と。 数十分ですが、べったりできました。えへ。
そんなこんなで、きょうは仕事納めです。 1/3まで、5連休。 年末年始に5連休だなんて、優雅〜うっとり〜。 すべては例のヒトのおかげです。 ありがたやありがたや。大感謝。
連休は、お出かけ三昧の予定、らしいです(わたしは例のヒトについてゆくだけー) たのしみです。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
きのう、例のヒトからの提案で、今夜は草加まで行ってタンタンメンを食べよう、 というのがありました。(草加においしいお店があるのです) この年末、営業しているかは不明だったのですが、とりあえずわたしの帰宅を待ってクルマで出発。 着いたら、あーあ、おやすみでした…。
ので、例のヒト提案で、例のヒトの好きな「鎌倉パスタ」へ。 例のヒト、このお店のパン(バジルロール)が大好物なのです。 でも、うちの近所には鎌倉パスタ、ありませんでね。 きょう、ひさしぶりに浦和美園のイオンまで出て、食べてきましたとさ。
例のヒトの、以前の住まいの、戸塚安行の家も見てきました。 なつかしい。 おつきあい当時は、毎週末、わたしのショクバから戸塚安行まで通っていましたっけ。 で、埼玉高速鉄道の運賃の高さにガクガクしていましたっけ。 (パスネット←当時、の減り具合がハンパではありませんでした) わたしの中では、あれは「遠恋」です。 というと、いつも例のヒトに、「ほんまもんの遠恋しているヒトに失礼よ」とか ご注意いただく、というパターン。
いえでも、お泊りグッズとウマグッズを抱えて戸塚安行まで、というのは、ほんとタイヘンでしたわ…。 われながら、よくがんばったな、と。 例のヒト宅は、わたしが真っ青になるくらい、散らかっていましてねー。 でも、見ないふり、見ないふり、で過ごしたのですよねー。 わたしのケッペキショウ、あれである程度直ったのかも知れません(?)
まあ、いまとなってはいい思い出です。えへ。
というわけで、パスタを食べて (きょうは例のヒトにごちそうになってしまいました。わーいわーいわーい) (通常、食費は毎月例のヒトからいただいているので、外食も含め、わたしのオサイフから出すのがお約束) (例のヒト、ごちそうさまですーきゃ−)、 帰宅して、ここを書いております。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
先日、バスタオルを買いました。 いえもう、いままで使っていたのは、ヨレヨレで。 もっとふかふか&ふんわりなのを使いたいなー、と厚手の、けっこう立派なのを買ってしまいました。 3枚ほど入れ替え。 古いのは、このオオソウジ時期に大活躍です。 ハサミでてきとうな大きさに切って、使い捨てゾウキンにしております。 なにせわたし、ダラなもので、掃除機担ぎ出すのも、ゾウキン洗うのも、なるべく避けたいのですよ。 使い捨てゾウキン、便利すぎ。 これからはこの路線で行こうと思います。
でも。 …ふかふかふんわりのバスタオル、使い勝手はとてもよいのですが、 洗濯すると、なかなか乾きませんね(盲点) わたしは乾燥機をガンガン使っているのですが、乾きがよろしくない。 うーむ。 外干し…しますかね…。少し考えようと思います。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
あしたは、またしてもコミケに行く予定です。 わたしは特には買わないと思いますが、例のヒトが歴史モノとか見たいのですって。 いろいろ見て回ろうと思います。 たくさん歩くので、お互いいい運動になるのでは、と。 (例のヒトはもちろん、わたしももはやダイエッター。←あいかわらず増加傾向) がんばります。
ではきょうはこのへんで。 おやすみなさいませ。
|