初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2008年12月10日(水)
ははーっ(土下座)。

あらためましてこんばんは、連休最終日の雪です。

はふー。

ふりかえってみれば、カゼで始まりカゼで終わってしまったような。
もったいない…。
いえ、ウマや実家には行きましたけど。
まあ、連勤のときのカゼでなくてなによりでした。

夕方、ショクバの店長から電話がありました。
なんでも、ベテランさん(とはいえお若いオトコノコ)がインフルエンザで
ダウンしてしまったのですって。
なのであさって金曜日、「フル」で出てくれませんか?と。
フル…9時半出勤、22時半退勤。うわおう、そんなのはじめて〜。
ただ、新譜が入ってくるわけでもなし、優待でもなし。
いそがしくててんてこまい、にはならなそうな予感。
なので、お受けいたしました。がんばろうと思います。

というかあした出勤して、ウラシマさん状態なのがタイヘンそう…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

例のヒト、きょうは帰宅すると、はい、と分厚い銀行の袋を渡してくれました。
これはもしかしてもしかして、ボーナス…!

ははーっ(土下座)
例のヒトに最敬礼しまくりました。
ありがたやありがたや。

(いえもちろんボーナスは振り込みなのですが、例のヒト、
貯金担当のわたしに、わざわざおろして持ってきてくれたのです、ねんのため)

例のヒトは、「ヒカリモノとか買っちゃダメよ?」とか言っていましたが、とんでもない。
すべて貯金させていただきます。
ほんとうにありがたいことです。感動。
例のヒトは、もう何十回もいただいているでしょうから、
普通のことなのでしょうけど、わたしにとってはそんな「サツタバ」、
めったなことでは拝めないので…。
思わず封筒にすりすりしてしまいました。アフォですみません。

ちなみに例のヒト、ドクシン時代は、ボーナス、毎回毎回、ほぼすべて使い果たしていたのですって。
どんな豪遊デスカ。ボーゼン。
ドクシン時代と一言でいいますが、例のヒト、かなり晩婚ですよ。
就職してから十数年、その豪遊がつづいていたわけで。すごすぎにもほどが。

でも、そろそろ老後のことも考えないとですしね。
そのまえに、数年後にはクルマの買い換えもあるでしょうしね。
手堅くいこうと思います。はい。
(というか、この夏旅行三昧で浪費しすぎだったのでした〜/反省)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
あしたはひさしぶりの出勤です。遅番です。
新しい情報がたくさんあるでしょうから、間違えないようにしたいと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。