初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2008年10月28日(火)
実家。

あらためましてこんばんは、実家に行ってきた雪です。

んふ。

姪っ子たちには、リラックマのハロウィーンバージョンのマスコット、
いもうとにはバーバパパのエコバッグ、をおみやげにしました。
どちらもよろこんでいただけました。
よかったよかった。

おかげで姪っ子たち、いつぞやの人見知りはなくなりました。
ふたりでめいめいに、マシンガントークをしてくれました。
かわゆすぎ。めろめろです。
(わたしたしか、コドモはニガテだったはずなのにー)
(ここの過去日記をご参照クダサイ)

いもうととも、いろいろ濃ゆい話をしてきました。
お互いの夫について、とか、
お互いの義家について、とか、
お互いの義妹について、とか。

いもうとの義家も、わたしと同じで、夫が長男、下にいもうとふたり、
なのですよ。
境遇が似ているので話も盛り上がりました。

それから。
わたしたち姉妹って、父が出不精だったもので、旅行というもの、
ほとんどしたことがなかったのです。
でも、お互いの夫は、旅行大好き。
というわけで、両者、オトナになってから旅行の楽しさに目覚めたもので、
「旅行って、じつはたのしいのねー」と、
いつ、どこどこへ行った、という話でも盛り上がりました。

姉妹、どちらとも時刻表は読めない。新幹線の予約もできない、なテイタラク。
どちらも夫がすべて手配する、ということでも一致。
なさけないやら、おもしろいやら、です。
アフォですみません。

そして、きのうここに書いたチーズケーキもいただきました。
あっさりしていて、おいしかったです。
チーズケーキとは言っても、ロールケーキの形をしていて、
チーズクリームが巻き込まれている、という感じでした。
新鮮。

で、おもしろいことに、姪1号はロールケーキの外側しか、
そして、姪2号はその中身(チーズクリーム)しか食べないのです。
でも、ひとつを分ける、というのはイヤで、それぞれひとつずつほしがるのですって。
おこちゃまの好みって興味シンシンです。

夕方、ようやくハハが仕事から帰宅。
ハハ、前歯を治療したもので(以前は老化のため?少々隙間があったのです)、
若返りました。びっくりー。
歯の印象って大きいですね…。

すこし宴会して、いろいろごちそうになり、帰ってまいりましたとさ。

今夜は、例のヒトのほうが帰りが早かったです。
待たせて申し訳ないです。ぺこぺこ。
あわてて夕食のしたくをいたしました。

例のヒト、きょうは健康診断でした。
体重は(ピー)キロだったのですって。
うーん、ちょっと多いー。
ダイエット、今後もがんばっていただきましょう。
メタボはひっかからなかったそうですが、でもその重さはちょっと…。
おなか、ポンポコですしね。(言っちゃった)
ポンポコは、いらないから「ぽんきち」(川崎にある居酒屋さん。義母宅に行く途中にございます)
に10円で売り飛ばす、というのがうちのネタです。ほほほ。

例のヒト、バリウムのせいでおなかが張って、くるしい、とか言っていましたが、
だいじょうぶなのかしら。
少々シンパイです。

で。
わたしもニンゲンドック、いいかげんに行かなければ。
…その前に体重減らさなくては。おちゃけ、抜かなければ。うーん(遠い目)

(体重、じつはタイヘンなことになっております/告白)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは午前中、コンビニに行ってきました。
目的は、コーラス(プライド)の立○読み〜。

某所でネタバレは読んでいたのですけどね。
自分でもしっかり確認したくって。

って、萌に母性が…!(ボーゼン)だいじょうぶなのかしらー。
ご出産まですんなりいったとして(神野さんに「死産」とまで口にされていますからね…)
あの親に育てられた萌が、どこまでまともな親になれるのか、がシンパイです。
コドモがいないおまえが言うなという感じですか?スミマセン。ペコペコ。

シオは代役をゲット。バトルしていましたね。がんばれー。
で、萌ママは、あいかわらず悪質。こわすぎです。
今後は、このママが暗黒方面で大活躍するのでしょうかね。
やだわー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で。
ちょっとちょっと、なによこのニュースー。
(時事ネタは…とか言っておきながら、わたしったら)

女性教諭、無断で職場離れ乗馬クラブ通い
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081028-00000605-san-soci

大阪府守口市立第四中学校の女性教諭(50)が約2年間にわたって
勤務中に無断で職場を離れ、乗馬クラブに通っていたことが28日、
わかった。教諭は「家族の介護でストレスがたまっていた。
動物に触れることでリラックスしたかった」と話しているという。
同市教委は詳しい事情を調べている。

 同市教委によると、教諭は平成18年8月に市内の乗馬クラブに入会し、
今年10月までの2年間で、計152回のレッスンを受講。
うち計44回は授業のない午後などに無断で学校を抜け出して通っていた。

 教諭は初心者だったが、1回1時間のコースで、最近は障害物を
飛び越えられるまでに上達。上司や同僚、生徒らは乗馬クラブ通いに
気付かなかったという。

 市教委の大野友巳学校教育課長は「生徒や保護者の信頼を失わせる
行為で大変不適切。教職員の監督を徹底するよう学校を指導する」と話している。



乗馬のイメージが…(しょんぼり)
ま、それを言ってしまえば、某巨大なところの乗馬系、ものすごくイメージ悪いですけどね。
(希望を持ってアクセスして、ガクゼンとしたヒトがここに)
(えげつない、どころの騒ぎではないです、あそこ)

でも2年で152鞍乗って、障害レッスンまでしたんだ…!
そこだけはうらやましいです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたもおやすみです。
ゆっくりしようと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。