初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2008年09月26日(金)
べったり。

あらためましてこんばんは、3勤が終了した雪です。

はふー。

3勤って、めんどい…(こらー!)
おかげでお酒がすすむすすむ(っていつものことでは)(それは言わないお約束〜)

わたし、午後になると生き生きと(?)働けるのですけど、早い時間だと、どうにもだるだるです。

というきょうは、早番でした。
9時くらいに家を出ればいいのですけどね、きょうは金曜日、バンチの発売日ですからね。
…8時半に家を出、ショクバ近く(!)のコンビニでバンチをゲット。
一度家に帰り、パラパラ読み、9時過ぎにもう一度お出かけ、なパターンでした。

ショクバ(が入っているビル)、スタッフの買い物にうるさいのですよ。
帰るときに、荷物検査必須なのです。
で、買い物袋とか持っていると、いろいろめんどうなことになるのですって。
過去、盗難事件でもあったのでしょうかね。

なので、金曜日に出勤ですと、わたしの場合、きょうのような二度手間が
必要になります。(退勤後だと、バンチ、売り切れの可能性あり)
金曜日、こんどからやすみを申請しようかしら…。


きょうは任務がたくさんありました。
・ヒーリング、ジャズ、クラシック、の週間チャート(ランキング)の並べ替え。
・伝票整理。
・販促物の整理。

どの任務も、わたし、まだ慣れていないので、能率が悪くって。
ものすごく時間かかってしまいました。

ここで、告白をひとつ。
販促物の整理って、ようは業者から届いたポップとかチラシとかポスターを仕分ける
作業なのですが。
場合、案件によってはさようならしてもよいのです。
わたしは以前、「基本、アニメ系は処分していいですよ」と教わっていたのですが、
…気づいたら、店内に、D.Gray manのポスターが貼ってありました。
気になって、あらためてきょう、センパイに伺ったところ、
「アニメ系とはいえ、人気なもの、D.Gray manとかナルトとか銀魂とか、
そういうのは必要になる『場合もある』(ここが微妙)」
のですって。

…って。
すみません、わたしったら以前、「ハガレン」のポスター、さようならしてしまいましたよ(!)
ハガレンって、決してわたしの好みだけではなく(←ここが痛い)、
たぶん世間一般的に人気ありますよね…!?
しまったー(サー)(血のひく音)

あーあ…。この秘密はお墓まで持っていこうっと…。

ちなみきょう、なつかしの(?)跡部ケイゴさんのポスターが、それこそ販促として届いたのですけど。
(ケイゴさん、新曲出るのですね)
センパイに「これ、必要ですか?」と伺ったら、「あ、それはいらない」だそうでした。
わーはははは。
そんなわけで、さようなら、でしたとさ。ケイゴさんごめんなさい。
(でもまさか持って帰るとも言えませんよ…くすくす)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

お昼休憩のときにケイタイを見たら、例のヒトから「これから帰る」メール。
わーい、お帰り早いんだーきゃー。
あわてて、「雪は夜7時には帰ります」メールを送信しておきました。

帰宅して、合流ー。
べったりべったりいたしました。
だってちゃみちかったんですものーうわーん。(はいはい)

夕食をとって、おちゃけ飲んで、義母からの電話を受けて、いろいろお話して、この時間です。
ていうか義母からのお話の内容が、かなり重たかったので、例のヒトとは
深刻に話し合ってしまいました。
チョウナン(とそのヨメ)っていまさらですが、タイヘン…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたは、起きるのは遅くていいのですって。
でも例のヒト、土曜だというのに出勤なのですってー。
わたし、ひとりでお留守番です。
ちゃみちい。うわーん(こればっかり)
飲んだくれようと思います(また?)

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。