あらためましてこんばんは、3連休が終了した雪です。
ダラー。
きょうは(も)、朝からダラー。 ネットしてー、マンガ(例のヒトが買ってきたモーニング)読んでー、 おちゃけ飲んでー(こら)、お昼寝してー。
目がさめて、ようやく活動開始。 (どうしてもわたし、午前中はニガテなのですね…)
まずは買出し。 バンチ、早い時間に行かないと売り切れてしまうので、まずはコンビニへGO。 ぶじゲットできました。 そのあとは銀行へ行って、今度の、千葉は館山、海岸外乗旅行のための 資金をおろし、…残高にガクゼンといたしました。 (ほほほー/笑ってごまかす/わたしたち、旅行しすぎー) どうしませう…早く例のヒトのボーナス時期にならないかしら…(気が早い)
そして、新生活百貨店で、食料を買いました。 すいかもメロンも売ってはいましたが、もう秋の味覚ですよね。 梨を買いました。例のヒトにはりんご。 わたし、どうもオトナになってから、ぶどうがニガテになってしまったのですよ。 もったいないなーと思います。 ぶどうのおちゃけは大好きなのですけどね(はいはいはい) 例のヒトもぶどうはニガテなので、買わず。 そのほかおちゃけとか野菜ジュース(わたし用)とか オレンジジュース(例のヒト用)などを買いました。 野菜ジュース、わたしはカゴメが好きなのですけどねー、 そのスーパーもどき、独自ブランドの「グレー○バリュー」を推奨しております。 きょうは、そのグレート○リューの野菜ジュースを買ってみました。 カゴメよりお安いのですが、「低塩分」なのですって。 …どうでしょうね…(ハズレのような気、まんまん)
で、帰宅。
まずはバンチを読んでー(だってガマンなんてできません)、それから、お掃除〜。 お風呂を洗って、お部屋には掃除機かけて、レンジの中とか炊飯器回りとかが汚れていたので、 ごしごしごし。はふー。
そして、家計簿をつけました。 わたしは「食費」「雑貨」「おこづかい」と3項目に分けて、つけております。 食費は、毎月例のヒトが○万円くださるので、それで補えるのですが、 「おこづかい」は当然のこと、「雑貨」(洗剤やクリーニング代など)は わたしの収入から出す、というお約束です。 クリーニング代って、けっこう痛いですねー。うーむむむ、です。 まあ、家賃、光熱費などはぜんぶ例のヒト持ちなので、助かっているのですけどね。 ありがたやありがたや。なむなむ。
…なのでわたし、例のヒトのお給料の額も知りません。(明細はWeb上なのですって) いいの?ほんとうにそれで?という感じですよね…。 わたしも世のオクサマのように、ダンナサマはおこづかい制、月○万円、 みたいなことをやってみたいですわ (ウソですウソです。例のヒト、怒っちゃいやーん) (いえ、例のヒトの怒ったところって見たことがないのですが…)
例のヒトと言えば。 「秘密結社鷹の爪」を薦めてくれております。 おもしろいのはわかっているのですよう。 でも、なかなか全部は見られないのですよう。 ご存知ない方のために、いちおう。
ttp://jp.youtube.com/watch?v=Sm0kbjhuuYQ
きょう、↑だけ見ました。ほかのも見たいのですけどね。なかなか…。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
で。 モーニングですが。 今週は「シマシマ」がなかったのですねー。しょんぼり(なにげに読んでいるヒト) あと、「カバチタレ」にどっきどきです。 浮気はいかんですよね。あの展開、暗黒ー。 チェーザレは、うーん…いまだについてゆけません…。なにがいけないのかしら。 OL進化論は…わたし、じつはアレ、ニガテです。ほほほのほ。 なんというか、えげつなくって…。
バンチは。 レイさんがいーなーいー。もいちどしょんぼり。 ケンシロウ、「結魂式」だそうで。おめでとうです(?) (いえどうでもいいのですが)(こら) 「銀の聖者」は…絵は好きなのですよねー。 (ちょっとだけの出番だった)レイさん目当てに、コミックス買ってしまおうかしらー。 悩みどころです。むむ。 ちなみに、「またタビ」、けっこう好きです。にゃんこーきゃー。 そして、コンシェルジュがなくって、わたしも例のヒトもさみしかったです。 (例のヒトはコンシェルジュがお気に入りのもよう)
そんなこんなで。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
あしたは、別行動です。 例のヒトは午前、アーチェリー、午後、ウマ。 わたしは遅番でオシゴトです。 ちゃみちい…(お約束)
でもなんとかがんばります。
ではきょうはこのへんで。おやすみなさいませ。
おとといの「ダラー。」きのうの「ダラダラー。」…なタイトルを見た例のヒト、 「あしたは『ダラダラダラ』?」 先を読まれました。くぅ!
|