あらためましてこんばんは、ウマに行ってきた雪です。
はふー。
きょうは記念すべき80鞍目でした。 相手は宿敵?JRでした。 先生はひさしぶりにI先生。
さて、どうなることやら。
きょうはまずは朝からオートバックスへ行きました。 愛しのプ○ウス(きゃ)、車内で(走行中も)テレビを見られるように してもらいました。 わーい。
そして食事し、クラブへ。 早めに着いたので、おやつをいただきながら時間をつぶしました。 クラブ、いっつもおやつがあるのがうれしいのです。 またわたし、おやつを買ったり食べたりする習慣がないので、 クラブのおやつが新鮮で。 ついついたくさんいただいてしまったり。ずうずうしくてすみません。
時間になり、きょうで80鞍目よ…!と、どきどきしながら馬場へ。 まずはえんえんと常歩でした。 I先生は最初からなにかをレクチャーするタイプではなく、様子を見てから ご指導くださる方なので、それを待ちながら常歩しておりました。
数十分してようやく、速歩の号令。 ああ、チョコとかに比べて、JRは反動少ない…!ラク…! 感動しながら何周か回ると、巻き乗りの号令が出ました。 ら、JR、言うこときかない(ガクゼン) 手の位置、足の位置をみっちり教えていただきました。 次からは巻き乗りできました。 きょうは巻き乗り祭りでした。 何周も何周も、同じところで巻き乗りしました。 半巻きして右手前に。また巻き乗り祭り。 わたし、右手前がニガテみたいです。 右はあまり上手にできませんでした。
が。 きょうは、鐙の位置が調子よくて。 いつもは深くなってしまうのですが、きょうはずっといい位置に 履くことができました。レベル低くてすみません。 そしてI先生は、わたしのカカトが上がるクセをいつも指摘して くださるのですが、きょうは一度もご指摘ありませんでした。 もしかして、わたし、少しは上達した??(ほんと?)
巻き乗り祭りが終わると、先生から駆歩の号令、キター! 駆歩なんてひさしぶり…! びくびくしなから足をぐいぃっと入れたら、駆歩出たー。 ぱからんぱからんぱからん、と3拍子のリズムで出すことができました。 また、わたしにしてはけっこう長い間駆歩できましてね。 メカラウロコでした。 もしかして、わたし、少しは上達した??(二度目)(思い上がり)
駆歩、ついてゆくのに精一杯で、ついついリズムに遅れてしまうのですが、 そうするとJRは速歩に。 でも、駆歩崩れの速歩って、かなりのハイペースなのですよね。 それにも、ついてゆくのがタイヘン。 かなりへっぴり腰になってしまいました。 いつしか、某所に痛みが…(あいたたた) でも先生からは駆歩の号令。 次、いつ駆歩させていただけるかわかりませんからね。 必死で駆歩出してリズムを取っておりました。
そんなこんなであっという間に50分が終わりました。 いい汗かきました。 ああ満足だ。
でも。 某所は流血しておりました。…(赤面)。
あとで例のヒトに流血を申告したら (例のヒトはダンナサマなので、そういう恥ずかしい話も直接できるのでした) 鞍数を重ねるしかないそうです。 ビミョウな問題だそうです。 精進します…。
食事して、帰ってまいりましたとさ。 きのうきょうと外食ばっかり。ダラ奥ですみません。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
あしたからは日常に戻ります。 ってわたし、暴飲暴食をそろそろやめねば。 (まだ過食っぽい)(お酒も減らない) 気をつけようと思います。
ではきょうはこのへんで。 おやすみなさいませ。
|