あらためましてこんばんは、札幌は京プラからの雪です。 (ヒカ碁の)緒方さんはいませんでした(電波) 本因坊戦もやっていませんでした(はいはい) ケッコンシキのときにお世話になったSさんから、フルーツが届いておりました。 京プラさん、やるねー。 グッジョブです。 ∞∞∞∞∞ きょうもウマでした。ってきのうの外乗で、座骨が痛くて; なのできょうはけっこうつらかったです。 詳しくは後日。 ∞∞∞∞∞ 札幌に向かう途中でししゃも(本物)を買いました。これも詳しくは後日。 ではきょうはこのへんで。おやすみなさいませ
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
追記。 起床して、朝ごはんをもりもりー(食べすぎ)(だってバイキングおいしい) 時間になって、受付へGO。 そうしたら、「は?予約いただいておりませんが」ですって。 しばし無言。 受付のヒト、あわてて電話かけまくり。 どうも、手違いで、予約できていなかったもようです。 なんとか少し遅い時間ではありますが、予約、新たにすべりこませていただきました。 馬インフルエンザのおかげで、外乗の場所も限られてしまっているのですって。 でも、外乗しました。
インストラクターさん、容貌が塩○兼人さん似でした(!) もう、ときめきまくりでした。 話しかけられるとテレまくりでした(こら) いえ、声は似ても似つかなかったのですけどね。 でも、…(遠い目)
速歩コースだったもので、山を速歩で登りました。 ってけっこうな斜面を速歩だったもので、いい運動になりました。 またわたし、座骨が昨日の時点で痛かったもので、かなりのへっぴり腰でした(しゅん) まだまだだねという感じです。自分の未熟さを思い知らされました。
1時間がすぎ、終了。 きのうの外乗は2時間だったもので、わたしはけっこう「助かった」感が(だめすぎ) そのくらい、座骨が痛かったのでした。
着替えを終わり、観光へ。 馬事資料館。

食事を終え、いざサッポロへ。 とちゅう、本物のししゃもを売っているお店に立ち寄り、お土産発送祭りでした。 実家と自宅、叔母の家に送ってみました。
そしてさらにサッポロへ向かいました。 この日泊まったのは京プラでした。
部屋に入ったら、テーブルにお皿とナイフとフォークが。 「???」となりながら、メッセージカードを見たら、


ケッコンシキ(新宿京プラ)のときに担当してくださった方の名刺つきでした。 こういうところ、一流ホテルですね。やるねー。 アンケートカードにメッセージを書いてフロントに渡しておきました。 お礼、届きますように。
お部屋も普通の部屋ではなく、マッサージチェアつきでした。

15分以内にしてくださいとか注意書きがありましたが、何度も何度もマッサージしてしまいました。 だってわたしは肩こりさん〜。
夕食は、サッポロビール園へ。 例のヒト、予約入れてくださっていたので、すんなり入場。 食べ放題飲み放題コースを注文し、ひたすらジンギスカンを食べました(食べすぎ) 例のヒトも、これでもかと食べていました(たしかダイエッターだったような…)
京プラに帰り、さらに宴会。就寝しました。 翌日につづく。
|