あらためましてこんばんは、シゴトだった雪です。
ていうか、きょうは今の部署サイゴのシゴトでした…! ビバわたし!バンザイわたし!
そんなこんなで、クレーム係(だけではないのですが…)は7年で終了とあいなりました。 一説には、電話のクレーム担当って2年が寿命なのですってね。 (それ以上続けるとココロを病むとかなんとか) それを7年も続けたわたし、自分自身にこのコトバを贈ります。
「やるねー」
…すみません;
というわけで、つぎに出勤するときからは、切り貼り職人になるのでした。ほほ。
お約束といえばそれまでなのですが、きょうサイゴの電話は、けっこう重クレームでした。 ネタになるとか思いながら応対しておりました。
それにしても、ヒトの悪意ってほんとうにコワイ。 それがこの7年の結論です。 まじめに、対人恐怖になりそうでした。(すでにそうだったり?)
わたしは、争いごとはニガテだな、とも実感しました。 争う方法はこの7年で身につけました(?)けど、自分を墜とすようなことはしたくないですからね。 キレイゴト大好きなわたしの、それも結論です。
電話でクレームを言えと指示されたら、それはミゴトなクレームを言えますけど、 後味悪いですもん。 わたしは今後もそれはやらない方向で行きたいです。 行けるような人生を送りたいです。 と、ここでなにげなく例のヒトにプレッシャーを(くすくす)
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
あしたは、かなり早い時間にウマの予約を入れています。 先日のリベンジです。 体調を万全にして臨みたいと思っております。 早く寝まーす。
ではでは、きょうはそんなところで。 おやすみなさいませ。
|