あらためましてこんばんは、有楽町のマリオンで、デスノートを見てきた雪です。
はふー;
開始20分前に到着したのですが、けっこう行列できていました。 さすがレディースディ…!
ていうか。 あの映画、MVPは鹿賀さん(夜神パパ)ですね…!(そうなんだ^^;)
んもう、鹿賀さん、かっこよすぎ。 声よすぎ。 発声も、セリフ回しもパーフェクトvvv///(んふ) さすが、でしたわ。 とってもすてきでした〜♪
それにくらべると、 ライトくんは、天才さとか冷酷さとかワルさが足りなさすぎ(ちぇー) Lは、おちゃめさかげん(笑)が足りなさすぎ(さらにちぇー) (↑あまり見せ場がありませんでね。単なる「甘党の推理オタク」、にしか見えなかったのでした…) …というわけで。
ミサミサは、らぶりーでしたよ。 あと、リューくんは、サイショ声が…とか思ったのですけど(もっと野太い声で読んでいたので…)、 CGの出来はとてもよかったです。 リンゴが欲しくてくねくねするリューくん、かーわーいーいー。
そんなわけで。 トータルで見て、わたしの場合は、原作のほうに軍配〜。 いえ、鹿賀さんスキーな方は、見て損はないと思いますけど。 ま、後半(11月でしたっけ?)に期待ですね。
そうそう。 原作では「あれ?」な感じでフェードアウトした、南空ナオミさんが、映画ですとかなりの重要人物になっておりました。 そういうイミでは今回の映画、おもしろいかもですね。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
さてさて、きょうは、きのうのアレで火がついてしまったのでしょうか、 帰宅してからは、ヒカ碁を読みまくりました(笑)
いやあ、なつかしすぎ〜。 って、発行年月日を見て、かなり遠い目になりましたけど、ね。 (5巻発行が「2000年2月」っていったいー!?;) (もう6年以上も経っているのですか…!) (わたし、ほんと進化してませんね…_| ̄|○)
ついつい、11巻ほどまで読み進んでしまいました。 いやあ、囲碁、モノにしたかったのですけどねぇ。 NHKの通信教育まで申し込んで、お勉強したのですけどね。 わたしったら、その「初級講座」を終えるだけで精一杯でしたわ…^^; やはりああいうゲームって、手取り足取り教わらないとダメなのかも知れませんね。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
ではでは。
もしかしたら、あしたから速攻で、別部署研修デビューかも知れません。 それこそ遠い目をしながら、おやすみなさいませ〜。
|