あらためましてこんばんは、そんなこんなで馬に行ってきた雪です。 2鞍目です。初心に戻りまくり。 (以前30鞍ほど乗っていましたし、そのほか「外乗」とかも数回やっていますが、このたびリセットということで。 ここで、初心に戻ってカウントしなおしてみようと思います、はい。)
ええと。 きのうは予定どおり、いつもの時間にいつもの場所で、例のヒトと待ち合わせ〜。 夕食は、というと、(いつもたいてい外食なのですが/そのココロはどこぞの誰かがお料理は…という^^;/あいたたた…;) 浦和美園のイオンに連れていってもらいました。 これ、また、大規模なショッピングモールができたものですねえ。びっくりでした。 で、夕食を済ませ、腹ごなしにイオンの中をお散歩〜。 途中、貴金属店にいきなり連れ込まれ…なこともあったのですが (どっきどきでした/いえ深いイミはなかったようなのですが、でも、ペアのリングの前に佇まれて 無言になられると、ねえ;←^^;) それはさておき、とにかく歩きまくり〜。
で、途中、「…こういうお店があれば、べつに都内に住まなくても便利でしょ?」 と、キター!な感じで、サイタマ移住を、暗に勧誘されました…orz
…いえ、サイタマ、絶対イヤとまでは言いませんけど、ショクバの場所が場所なので、ね…。 ぜったい通いきれないと思うのですよね…。 ということで、そのあたりを主張してみました。 ら、 「サラリーマンはみーんなそうやって通ってるんよー?」 ですって。 …(わたしはふつーのサラリーマンより体力ないんですよう;;) なので、 「その距離がんばって帰宅したとして、で、疲れきって、なんにもしない状態、でもいいの? それって本末転倒じゃなーいー?(にこー)」 とさらに主張しておきました(笑) さ〜て、この議題、どう決着がつくことやら。ふふ。
10時すぎまでイオンで遊んで、例のヒト宅へ。 ちらりとお酒なぞ飲み、2時近くに就寝〜。
で、今朝。 なぜかいつもより早く起きだした二人〜。 あれですか、遠足がたのしみでしかたない小学生みたいなノリですか?アーン?(笑) 食事をしてしたくして、いざ、浦和の維持会へGO!
わりと早く着いたもので手持ち無沙汰だったのですが、先生から「馬装だけやっておいてくださいー」と ご指示をいただき、ふたりで馬装。 とはいえわたしはまだなにもわかっていないので、例のヒトの言うとおりに動いていただけでしたが。 ブラシかけたり、かけたり、かけたりしておりました(って!) (いえ、鞍とか無口(?/名前わかってません;)とかつけるのは、全部例のヒトがやってくれたのでした…/ダメじゃんわたし)
馬装が終わっても、まだレッスンまで時間があまった「待ち状態」だったもので、 わたしってば馬(クエスチョンと申します)のお顔をなぜなぜしまくりでした。 いやあ、大きな動物って、触るだけでほっとする〜///
時間が来て、レッスン開始。 とはいえ。 わたしはあいかわらず部班(馬って基本は「部班」と呼ばれるグループレッスンなのです)には参加できず(だってレベルが…!;) 他のヒトをそれこそ「待ち状態」にして、個人レッスン〜。 もう、どうしてもどうしてもどうしても、脚が前に出てしまって、ねー(ワルイクセ) うまく乗れませんでした…(しょぼーん) とはいえ、先日教わった、手綱の位置、間隔(こぶし一個分だけ開ける)というのだけは、死守しました。 とにかく、うまくならなくては。 わたし、このあいだ行った運動会で、「次回はぜひ「速歩玉入れ」に」とお誘いを受けているのですよう。 それ、参加できるレベルまでには、なんとか上達せねば、なのです(自分自身にプレッシャー/笑)
例のヒトに言わせると、「50鞍くらい乗ればなんとかカタチになるかな」だそうですが。 ってちょっと待った。 週イチで乗ったとしたって、50鞍って、約1年じゃないですか?アーン? …運動会に、間に合うのカシラ…(どきどきどき)
…がんばりまーす…。
馬のあとは、例のヒト宅へ帰って、食事したり大河ドラマ見たりシャワー浴びたり。 で、例のヒトご希望で、まずは後楽園へ参りました〜。
いえ、例のヒト、「ダービーの入場券」(…!)(と、ついでに天皇賞の馬券)がご所望だったので…^^; (例のヒト、ダービーと有馬記念だけは参加する、という主義のヒトなのです)
というわけで、まさかの後楽園のウインズ(でいいんですよね?)に行ってしまいましたよう…! うわーい、オトナの遊び場ー!(なにか違うような気が^^;)
で。 …すみません、例のヒトにつられてわたしも、天皇賞の馬券、買ってしまいました…! (うわーん、すっかり汚れてしまいました;/ってそれは競馬ファンに失礼すぎ)
とりあえず、ディープインパクトと(これははずせない)あとは例のヒトの提案で、記念に、と 誕生日購入(6-5/5-6と書いたほうがいいのですか?/よくわかっていません)を 買ってまいりましたとさ。 いえ、ディープは来る気まんまんですけど、誕生日は、来ないでしょうねえ。 来たとしたら万馬券ですが。ほほ。
そのあとは。 例のヒトが「拍車」が欲しいとのことで、馬事公苑近くの「カバロ」(馬グッズ専門店)に行ってきました〜。 ら、カバロ、セール中で。 かなりの混雑っぷりでした。
お買い物が済んだあたりで、けっこういい時間。 というわけで、じつはお初です。 例のヒトとふつーの居酒屋さん突入〜。 例のヒトとはたいていがクルマ移動なもので、外で飲むということ、あまりしたことないのですよねー。 (例外:銀座「ぱいかじ」←これはもちろん電車移動) なので、たのしく飲んでまいりました。
そのあと、青山一丁目でお別れ。 地下鉄で帰ってまいりました〜。
5/2ですが。 わたし、その例のヒトの本拠地、「H乗馬クラブ」で、ビジターとしておじゃまするかもです。 実現できますように。(まだ予約完了していないので、はっきりしたこと言えないのですけどね)
さて、このGW、たのしくなってまいりました。 満喫しようと思います。
ではでは、ひさしぶりに長くなりましたが、おやすみなさいませ〜。
|