あらためましてこんばんは、きょうはわたしの原点と言ってもいい、「北斗の拳」の映画を見に行ってきた雪です。
うわー、20年ぶりの劇場版だー(遠い目炸裂) (ええ、20年前の劇場版も、友達3人で、池袋のシネマサンシャインに見に行きましたとも) (で、その1ヶ月後、ウンメイの出会いをして、最愛キャラに突っ走ることになるのですよ、ねー/も一度遠い目)
…うふ…(苦笑しながら追憶モード)
って、それはさておき、きょうですが。 (…ネタバレになるのでしょうか。でもストーリー、ほぼ原作通りですからね、ご容赦いただきましょう〜。) (ちなみに今回のストーリーは、原作で言うとレイさんお亡くなり後のシュウ、サウザー編でございます。 それにオリキャラを絡ませた感じ〜)
そんなこんなで、銀座の有楽町スバル座で、見てまいりましたとさ。
で、感想。
・ラオウ役のウカジさん、ザンネンながら力不足。迫力不足。声に厚みが足りなさすぎ。 ・ケン役の阿部さんは、意外に好演。びっくり。 ・でも、「あーたたたた!」は特殊効果使いすぎ。で、神谷あっきー(明氏)の力量を思い出してうっとり。 ・ていうかやっぱり神谷あっきーと内海さん(オリジナルでラオウ役)の「ど」のつく「迫力会話」が聞きたかった…! ・ケンユウさん好演。キャストがオリジナルと違ってても、これは許す(えらそう発言) ・サウザーさま、かっこよすぎ。これもキャスト、オリジナルとは違いますが、許す(さらにえらそう発言) ・柴崎さん(の、主にナレーション)、もにょりまくり。ていうか「ラオウ」が「ナオウ」と聞こえたりして、滑舌わるすぎ。 ・ま、それをいったらウカジさんも棒読みしまくり。 ・ていうか声優さんに対してはきびしすぎなわたし(すみません) ・にしてもミゴトにレイさんをスルーしたストーリーには、もはや涙モノ(ってあのね^^;) ・ちなみに作画はすばらしいの一言。 ・20年前を思い出して、苦笑しまくり。(レイさーん!/しつこい)
…でした。
ちなみに客席ですが。 こども連れのママを除いたら、女性はわたしだけだったみたいです…(照)(って水曜レディースデーなのに…!) 目立っていなかったことを祈ります、はい…^^;
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
ま、まあ、ね。 なつかしかったですよ。だって北斗…!(当時の思いがふつふつと…!) クリスタルキングの♪おーれとの愛を守るためー!♪も流れましたし、 当時からのファンへのサービス、とやらも、充実していたと思いますたぶん。
でもわたしは、生粋のレイさんファンなもので(スミマセン) ちと突っ込みどころが…(ほんとスミマセン;)
ああ、レイさん(とその声優さんが)ご存命だったら…!(叫)
…叫びすぎですねわたし。すみませぬ〜(しゅん)
…そんなこんなで、きょうの映画は、わたしの古傷(?)をえぐられまくりなわけでした。ほほ。 いえ、これも経験だな、と、やり過ごしますけど。ええ。
ああほんと、レイさんの美声が聞きたいです…(無理難題) レイさんって、つくづくかっこよかったですよねー(しみじみ)
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
話題を変えて。 休日恒例チキチキハハウエの料理教室、ですが。 ラム肉焼きましたよ。 ちょっと火加減が足りなかったみたいですけど、なんとか食べられました。 例のヒトにもいつか作ってさしあげようっとそうしよっと♪ いやあ、羊のお肉っておいしいですねvv(ムウさまー!)(え?;)
いえ、「宙」の復活を、ココロより待ち望んでおります。はい。 (ていうか復活遅すぎ…!)
ではでは、おやすみなさいませ〜。
|