あらためましてこんばんは、確定申告に行ってきた雪です。
いえ、医療費10万超えたもので〜。 これは、いくらか戻ってくるかな、とか〜v (ちなみに、自分で書類作れないの?(郵送しないの?)というツッコミは却下です^^;/ええ作れませんとも/凹/ひらきなおり?)
去年は、1万数千円、戻ってまいりました。 これ、いいおこづかいになりました♪ ありがとう医療費!という感じで。 いえ医療費といっても、重病とかではないですからね。 メインはわたしの歯列矯正費でしたので。
で、今年分はというと。 歯列矯正費も少々、あとは母の歯科代で、やはり10万円超えたもので、 申告に行ってきたわけでした〜。
ら。 …なにやら様子が(汗) タッチパネルで計算したところ、わたしってば3000円ほど、納税の義務がー(ガクゼン) 担当の方に、「えぇぇぇぇ?わたし、いままでこういう場で、支払ったことってないのですけど…!」 と申し出てみたところ、 「医療費、去年より少ないということはありませんか?」 (…去年は、よゆうの20万超えでした。今年は「かろうじて」の10万超えでした…) 「収入、なにか変化はありませんでしたか?」 (…そういえば、去年は「副業」、ちょっとのあいだだけやっていました…;)
というわけで。 今回は、その副業のせいで、出費になったみたいです…(しょぼーん) そんなこんなでおりこうに、3000円、支払ってまいりました…(へたりこみ) ああ、そのままトンズラすればよかった…!(こらこら)
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
さてさてきょうは、「平日のおやすみ」でした。 なので、チキチキ、母上の料理教室開催〜生徒はわたしひとり〜、…でした(……笑うしか…;)
きょうは、「肉じゃが」を教わりました…。 いえわたし、お料理はとんとニガテで…というか、そもそも、縁がなくって…ごにょごにょごにょごにょ…(赤面するしか;) でもちょっと、さいきん、状況が変わりましたからねー…。 近い将来、もしかしたら、お料理しなくてはならないことになるかも、なので…(遠い目) というわけで、いい年(ほんと「いい年」ですよわたしは)をして、あわてて母に、 「(週末は不在^^;なので)平日のやすみの日は、お料理教えていただけますか?(切実)」 とお願いしたのでした。
って、わたしの平日のやすみって、月に4回くらいしかないのですが。 そんな少ない回数で、なんちゃって料理を教わるわたしに、明日はあるのでしょうか(汗) うわーい、ほんとどうしよ…(ヤな汗だくだく)
ま…まあ、外食という手段がありますからね。ほほほ(笑ってごまかす)
さ〜て馬の3級試験では「白キュロット」着用必須なヒトに メールしなくてはなので、ここらで失礼いたします。 おやすみなさいませ〜。
|