初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2006年01月09日(月)
プロジェクト進行中。

あらためましてこんばんは、ここ最近あいかわらず、「やすみ」というと遊びほうけている雪です。

えへへへ。

きょうは、最近ここによく出てくる例のヒトのおうちの、あるイミ大掃除ー!をしてまいりました。

その例のヒト、ロフトつきのお部屋にお住まいでね。
ロフトが寝室兼書斎、なのでした。
って、お布団の周囲をぐるりと、本が横倒しで積んであったのですけどね…!(ガクゼン)
わたしってばプチ潔癖症なもので、本とか本とか本とかが山積みにされていたりすると、
もうれつに悲しくなるのですよぅ…。
自分がその環境下で寝ないといけない、とか思うと、見事にみじめな気分になったりするのです…
(わたしはキレイな環境で寝たいのですよう…!/切実)

というわけで、きょうは本棚買ってもらいました。
で、文字通り「山積み」になっていた本を、その本棚に収納して、整理してまいりました。

とはいえ、本、多いもので、まだまだ山積み…;
なので、ホームセンターに行って、新たに本棚ふたつ買ってもらいました。
きょうは、その本棚を作る時間がなかったのですけど、
今度行ったときには、また整理させていただく予定でございます。

…本が多い、というのは、知性派フォー!(え)という感じで、わたし的にはツボツボなのですけど、
でも、山積みには、賛成できかねます…
なんとか、意地でも、整理してやろうっとそうよっと、な気分でごさいます。

(いえ、ほんとその場にあった本、むずかしい、知性的なものばっかりで、正直ときめきました/うふ)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

…おそうじがある程度済んだあたりで、その例のヒト、「こういうの、好きでしょ?」と
朝霞駐屯地へ連れていってくれました〜(笑)
いえ、軍モノ、けっしてキライではないですけど。くすくす。

道すがら、まさかの銀英伝トークになってしまって、かなりうろたえたり〜。
(同行者、どうやら偶然CSで銀英伝を見たパターンのもよう〜)
おハルさんとかパウルさまが好きなわたしとしては、どこまでつっこんだお話をしてよいのやら、
困惑モードでした(笑)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で。
ちょっと冷えてしまったもので、きょうは早めに寝ますね。
おやすみなさいませ〜。