あらためましてこんばんは、ぶじ副業に行ってきた雪デス。
ああ、あぶなかったー。
いえ今朝は、時間通りに起きて、食事をする…まではうまくいったのですが、そのあとが^^; どうにも動きたいキブンではなくって。 30分ほど、おふとんの上でごろごろごろ。 もうすこしで欠勤してしまうところでしたわ。
べつに体調はモンダイないのですけどね、キモチがオヤスミモードになってしまったのでしょうねー。 アブナイアブナイ。
そんなこんなで、ムリムリ支度して、出勤してまいりました〜。
ショクバでも、いまいち調子が戻らず、しばらく、ぽけー、とかしてしまったのですが、 お昼を過ぎたあたりで妙にテンションが上昇。 さばかなければならない業務がヤマのように来て、ようやく目が覚めたのでしょうね。 シャカリキになって、オシゴト、片付けてまいりました。
ああ、満足だ。
これであしたも行く気まんまんです。 あさってからの本業も、もちろん行きますです。 また、がっつりオシゴトしようと思います。
…わたしってば、一生こんなかんじなのかも(たそがれ中?/笑)
いえ、身近に(ほぼ)専業主婦(ハハ)、毎日遊びにくる専業主婦(いもーとぎみ)がいるのですが。 そのふたりのゆったりした生活リズムが、うらやましくってうらやましくって…; でも、(わが身をふりかえり)わたしは一生オシゴトするのだろうな、とか、ね^^;
ま、それもまたジンセイですね。ほほほ。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
さてさてきょうはユウジンが、骨髄バンクのドナー登録を試みたものの、 舌のピアスが原因で断念、との情報が。
なんでも(そのままコピペはさすがにまずそうなので、意訳)
ドナー登録、ピアスの場所によってはモンダイないそうなのですが、カレのように「舌」だと、 そこからバイキンが血液に混ざりやすいそうで。 で、輸血を受ける患者さん的には、そのバイキンが致命的になることもある、そう。 なので、どうしても登録したいのなら、その舌のピアスを外して、1ヶ月以上経って、その穴が完全に塞がるまでは、 献血はムリ、みたいで。
そんなこんなで、本当に提供する意志があるのならその場でピアスを外すイキオイがないと、な状況だそう。
骨髄バンク自体(無知なもので見当違いのことを言っていたらスミマセン)ドナーの負担が大きくって、 ドナー、なかなか増えない、と、わたしの知識には、あります。 でもまさか、舌ピアスまで(そういうイミでは)NGとは、ねー。 ほんと、むずかしい、デリケートなモンダイなのですね。 トライしたユウジンはグッジョブでした。 でも、結果的には残念でした…。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
で、そのおぼっちゃんに、「のんべえバトン」というのをいただいたので、やってみたり。
【1】今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は? ・・
ゼロです。(たまにビールとか氷結とか入っていることもありますが、ほんとうに「たまに」デス)
【2】好きな銘柄は? ・・
かのか(しょうちゅう) わたしの場合とりあえず、これさえあればゴキゲンです。
【3】最近最後に飲んだ店は? ・・・
な・い・しょ(ウフ)(ってこら!)
【4】よく飲む、もしくは思い入れのある5杯 ・・・
1、かのか しょうちゅうのわりに、クセがなくって、するする入るのでした。 もはやこれがないと生きていけないくらい大好きデスv
2、ブランディ(ヘネシーとかカミュとかがツボツボv) 大好きッス!!!(ハボさん風) でも、飲んでもぜんぜん酔わないのです。 で、いい気になって、ガンガン飲むと…酔わないわりに、二日酔いだけはすさまじいのでした(学習済み)_| ̄|○ (なので、気軽には飲めない一品)
3、ワイン 白も好きですが、赤推奨デス。 (理由:わたしの二次元最愛キャラが、赤ワインダイスキだったので/しょうもない…;) ええと白赤、どちらにしても好きなもので、ボトルを空けることもできますが…、 …体調によってはサイアク二日酔いになるので、これも気軽には飲めない一品だったり。
4、剣菱(日本酒) カラクチで、ツボツボですぅ〜(くねくね) でもやはり、二日酔いがこわくって、深酒はできない一品だったり。 (ちなみに有閑倶楽部のノリではないですが、「菊正宗」も「白鹿」もぜんぜんおっけいデス^^)
5、ズブロッカ ユウジンに教わりました〜。 お味は好きなのですが、なにせ蒸留酒なもので、(蒸留酒、わたし的には要注意だったり) 深酒はしないようにしております。
【5】ジョッキを渡す5人 ・・・ ええと…なにやら気の毒&メイワクな気がするので、ここらでとめておきます。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
そんなこんなで。 いやあ、お酒はおいしいですね。 きょうも「かのか」投入ですよ(ほほ)
ではでは、おやすみなさいませ〜。
|