あらためましてこんばんは、そんなこんなで帰ってきた雪デス。
ああよく飲んだ(は?)(っていったいなにしに行ったのデスカ^^;)
いえもう、禁断の冷蔵庫(の中身)、気持ちよ〜く飲み干してきたもので〜v(ダメだこのヒト)
というわけで、その記録は例のごとく、「下手の長糸」モードでモウレツに長いので、 おヒマな方だけどうぞ。
題して「雪のワガママ放題ホテル宿泊記」(あいかわらずベタですねぇ…;) (5/8、5/9に追記しております。)
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
さてさて。
きょうはチェックアウトの日〜。 というわけで、朝からバタバタと帰り支度をしていたわたしでゴザイマス。
いやあ、目の前には これ↓

があるもので、ねー^^;
お会計、どんなことになるのカシラ、とヒヤヒヤしながらフロントへ。
って、わたしってばこの期に及んでゲンジツトウヒ?! 伝票、お部屋から持ってくるの、忘れちゃいましたー!(汗だくだく)
あわてて、「うわっ、スミマセン、…これから持ってきたほうがいいデスカ?」 と伺ったところ、フロントの方、「いえいえ、ここで仰ってくだされば結構ですよ?(にこ)」
…ってあのー…、ここで虚偽申告してもオッケイなのデスカ?
一瞬悪魔のササヤキが聞こえてきたのですけど、しょせん悪いことができないオリコウさんな雪サン、 「えっと…(やけに小声)ビールが○本、 その下の項目(←「ウイスキーの水割り」などというコトバはとても口にできなかったり/だって照れる;)が ○本…デス…」 と自己申告いたしました。
フロントの方、鮮やかにレジを叩き、「こちらの金額になります」。
…って、どう考えてもその金額、おかしーんじゃねーのか?アーン? よくよく明細を見たら、「禁断の冷蔵庫使用料」、1日分しか計上されていませんでした(白目) (2日間、飲んだくれたのに…!←笑)
ここで、またしても悪魔のササヤキが(笑) このまま黙ってうなづいてサインしたら、わたし○千円の得?得?(おめめきらきら)
…でもねー、わたし、今のカイシャに在籍しつづけるのだとしたらこのホテル、来年もごやっかいになりたいんですよねー。 ということは、トラブルとか起こしたくないのですよねー。 仲良くしていきたいのですよねー。
そんなこんなでしばらく葛藤(笑)したあげく、 「…この冷蔵庫の使用料ですけど…(どうしても酒代などというコトバは使えないもよう/笑)、 2日分にはなってません…よね…?」 と申告してまいりました。ほほ(遠い目)
フロントの方、あくまで「自分の見間違いでした!」みたいな表現で、訂正してくださいましたけど。 ま、申告してよかったデス。わたし、けっきょくはショウシンモノなもので^^;
ちなみに言えば、今回はネットで早くから予約していたもので、宿泊料はほぼ半額だったのでした。 なので冷蔵庫の中身代(2日分/笑)を入れても、ふつうのホテル1泊、の代金と、たいして変わらない決済だったり。
いやあ、ネットってお得ですね^^(それが結論なもよう)
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
で、行きより増えた荷物(だってオミヤゲとかジャンプとか^^;)を抱え、 えっちらおっちら帰ってきたわたしでゴザイマス。 ああ、リフレッシュできたー(たぶん) テキストがなければ、もっとたのしかったでしょうけどね、ま、しかたないですね。
荷物を片付け、夕方は北千住へ〜。 って、またマ○イに行きそびれました_| ̄|○
あした、例の副業の研修なもので、その準備をしないと、なのですよね。
というわけで、今夜はそろそろ退散しようと思います。 ジャンプ感想は…ムリ…みたいで^^;(スミマセン/痛恨)
ではでは、またあしたです〜。
いえ、きょうが「アノ日」だということは、忘れておりませんよ、ええ。 とりあえず、わたしはゲンキです。 ドックの結果も、いまわかる範囲では、かなり正常だったもようです。 これからも、お酒飲みつつ、階段には気をつけつつ、生きてゆきますとも、ええ。 天下の美声をしのびつつ、ね。
|