初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2005年05月04日(水)
盲腸(虫垂炎)復活???(汗だくだく)

あらためましてこんばんは、や〜な腹痛がつづいている雪デス。

…(凹)

いえ、わたしってば、虫垂炎(盲腸)を、クスリで散らした過去があるのですが。
(調べてみたら6年前でした)
(これをご存知な方は、かなりディープなオトモダチデス。んふv/自己完結しすぎ;)

ええと。
じつはきのう、かなり、な激腹痛がきましてね。(そのために「ここ」をおやすみしたのでした^^;)
で、イッショに、まさかの発熱を引き起こしたのでした。
(37.5度程度でしたが。しかも、その後1時間であっさり平熱に戻りましたが/このあたりがナゾ;)

…痛い場所といい、その激痛といい、それと同時の発熱といい…
「これ…や〜な記憶がよみがえりませんか?アーン?」
と自問自答したわたしでゴザイマス。

けっきょく、どうなのでしょう…(悩)。
いま、ちょっと、通院とか手術、できない状況なもので、よけいに、や〜なかんじで。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。
その6年前当時をここでバクロしてみたり。

夜、いや〜な腹痛(わりと激痛)が来ていましたが、その日は、
「わたしの最愛の声優サンが、深夜12時くらいから、某ニュース番組のNRでご出演!」(きゃーっ!!)
だったのでした。

なので、「そのお声、聞かなければー!おなかなんてどうでももいーのよ!わたしはあのお声、聞きたいのよ!」
な一心で、たしかフジテレビでの、カラダの不自由な方の特集でしたかね。
その天下の美声声優サンのNRを堪能したわたしでゴザイマス(愛デス、愛。ホホホ)

で。
その深夜。
どうしてもその腹痛ってばおさまらず。
七転八倒したあげく、午前3時ごろ、とうとう両親(!そのころってチチウエご存命だったんだ!@@)の元へ。

「おかーさん(…とおとーさん←ついでなんだ^^;)…おなかいたい…」(激痛にしゃがみこむ)
「…トイレ行きなさい」(←親的には決まり文句?/笑)
「…って(涙目)…そういう痛さじゃないんですけど…」(反論するゲンキも^^;)

けっきょくはその深夜3時に救急車を呼んでもらい、救急車が来た…はいーのですが、
わたしの年齢が年齢(笑)なので、「異常妊○」(子○外とかそのほか)(あんまり書かせないでクダサイ/照)を
ロコツに(!)疑われ(冷や汗)
(このエピソード、ハハはいまだにショックだそうデス/それはムスメにドリーム描きすぎですよう)(ってあのね)
なかなか受け入れてくれる病院、見つからず(^^;)

で、その救急車がモタモタしていたもので、近所の(ワルイイミで)名物オヂサンが、
「こんな夜中になにやってんだ!うちにも老人がいるんだ!」
と、大胆にも救急車のドアを開けて(!!)怒鳴り込んできた、というエピソードもあったり〜(笑うしか)

しばらくそのオヂサン、チチウエのご不興をかっていましたっけね(遠い目)
いえ、激痛のあまり、わたしは「こちとら病人なんでぇ!」とか江戸っ子発言できなかったんですよう;
(って痛みがなくっても、そんな江戸っ子発言できないでしょうわたし;/小心者)
(ちなみにイッショにいたチチウエも、しょせんオボッチャマ(!!)なもので、そういう無礼者
反撃するスベを知らず、ギロリとにらんだだけでした^^;)
(ハハウエは、「何ですかアナタ!」とか叫んで…いましたかね??/激痛のあまり記憶、アヤシかったりします/スミマセン)

さてさて。
ようやく受け入れてくれる病院を発見してくださった救急隊員のミナサマ、ありがとうございました。
というわたしはといえば、あまりの激痛に、救急車のベッドに横にもなれなかった状態でした。
おなか抱えてうずくまることしかできなかったり。
虫垂炎ってコワイですねぇ(めそめそ)

その後病院に着いても、あまりの痛さに横にはなれず、へたりこんだまま問診。
でもお医者さん的には「この状態では診断できません」な状況だったらしく、イタミドメの注射を打たれ、
そのままタクシーで帰宅〜。
翌朝もう一度いらっしゃい、な状態だったのでした。
(その段階では、食中毒をも疑われておりました)

翌朝。
アク○リアスがモウレツにおいしかったデス。
(熱があるということで、たまたまあったそのドリンクを飲ませてくれたハハに感謝。
発熱時って、スポーツドリンク、ものすごくおいしいのですねー/開眼)

で、痛みをこらえて、再度病院へ。
エコーそのほか検査されて、どうやら虫垂炎っぽいとようやく判明。
内科から外科に回されて、ここで派閥争い?白い巨塔ゴッコ?に巻き込まれるわたし^^;
「外科に来たということは、そういうことです」
と、「斬り」(誤)ええと、「切り」たくってしかたない、若先生。
「ちょっと、ぴょんぴょん飛んでみてくれる?」と冷静な、中堅?先生。
手術とか入院とかする余裕がマジでなかった(かなりの多忙でした)わたし、懸命にぴょんぴょん飛んでみたり(笑)
「(おなかに)ひびく?」と中堅先生。
「…ひびき…はしますけど、ひどくはないデス」と強がるわたし。

けっきょく、抗生物質を処方され、無罪放免(?)されたわたしだったのでした。
再発の可能性も抱えたまま、ね(フ…フフフ…_| ̄|○)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

というわけで。

今回の腹痛、再発の可能性、捨てきれないんですよう。
でもわたし、いま、かなりキッツキツのスケジュールなのですよう。

ぶっちゃけてしまうと、
・今週中にも副業(えへ)決定?(だとしたら来週、「研修祭り」じゃない!)
・来週早々人間ドック…というか、ホテル宿泊。(ダメになったらキャンセル料が…!;)
な状態だったり。

今回、もし、もしも再発だったとしても、わたしはクスリで散らします(決意表明)。
というか、散らすしか^^;

そ〜んなふうにバクロしたいまの段階で、おなか、…ヤな感じデス(凹)
今夜以降「ここ」から消えたら、「ああ、虫垂炎で入院したのね?」とお思いクダサイ(マジ発言ですかいわたし/冷や汗)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。
気をとりなおして、エルパソでも聞こうっとそうしよっと。
いえ、iMODEサイトをのぞいたら、ゼロくんとツーショットのじゅんじゅん、なにやらパパっぽいお顔で、
ほほえましかったデス(きゃ)

で、「諏訪部順一 アウトドア」で検索してここにたどりついてくださった方は、じゅんじゅんの、
某偽サイトを探していらしたのかな、とか(にやり)
無関係なここがヒットして、申し訳ありませんでした^^;
(しかし、偽サイトとは、ねぇ;)

そんなこんなで。


亡きチチウエの好物。
グルメでもなんでもなく、ナチュラルに、「グリコのアーモンドチョコ」がダイスキでした。あのヒト(笑)

↑、べつにわたしが買ってきたわけではないですよう。
どうやらハハが買ってきたもよう。
あまりに(夕食そのほか)食べ(られ)ないわたしに、「これなら食べる?」と差し出してきたのでした。
一粒だけいただいておきました^^