あらためましてこんばんは、さっさとオヨウフクを買わないと、なのに、きょうはアレが最終回ということで、 デパート行きを蹴って、家路を急いだ雪デス。
…これだからヲタって…!どうするのよ当日…!(いえこっちの話)(だったら書かなければいいのにね;)
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
というわけで。 とうとう、まさかのアニプリ最終回ですね〜。 以下、いつもより多めに「萌え」たい所存でゴザイマス。 なのでかなりウルサイ&やかましいと思います。 ウザかったらすみません(さきにお詫び)
さてさて。アニプリ〜。
って、アメリカでのリョーマさんは、正直どうでもいいや…(サイショっから暴言か?アーン?;) だ〜って、ケビンさん、はりきりすぎ…;
で、夢の中。目だけで語りかけるアヤシイ影(笑) (って青学のユニフォーム着ている時点で正体バレバレですがな…^^;)
寿司屋相手にからむ酔っ払い南次郎サン。かーわーいーいー(…;) (いえわたし、お酒飲めるヒトって好きなので^^;すみませんねぇ酒飲みなもので…)
明け方に電話してくる無神経な青学メンバー。 もすこし相手の事情を考えましょう(切実)
で、ケビン、はりきりすぎ。 わたし、冷淡すぎ(スミマセン) どうも、カレって、情が移らないキャラでした…^^; いえ決して「あの目つきのワルイ、メガネのヤツだろ?」などと失礼発言したから、ではありませんねんのため。 ていうか、目つきなら、ケビンも充分ワルイかと…!(ってスミマセンスミマセン/汗)
で、氷帝シーンキター!宍戸センパイ、モウレツに美形ー!(@@)いや〜ん惚れてしまいそう〜(くねくね) で、「あのヤロウ」(注:ケイゴのこと^^;ったく宍戸センパイってばコトバ悪すぎ〜)の トレーニングシーン、キター! シャワーシーンキター!!!(叫) …これ、本編ではあまりにあまりなガタイ(^^;)で、イラスト描きなユウジン、 「あんなの中学生じゃないっ!!すっかりオトナ体形じゃないのよう!」 とコノミンにモウレツなブーイングを「かまして」(!)いたのですが、 アニメは、ちゃんと中学生っぽいライン(なんの;)でしたね〜v ケイゴかーわーいーいー!
で、太郎(43)ー!
で、「ケイゴおぼっちゃま」…!///(うひゃ〜) (アニプリはサイゴまで「おぼっちゃま」扱いでしたねぇ///)
そして原作通り、その次にはロードワークなケイゴ。 あの服、赤だったんデスカ(@@) シャアー!(はぁ?;)
オッシーがシンパイ?しているのも気づかず、
「はぁああああああああ!!!!!」
テニスの練習して、叫ぶケイゴ。ていうかじゅんじゅん。 …じゅんじゅん、サイゴのサイゴまで、…(むずむず)(言いたいことを言えないわたし)
そしてやっぱり原作通り、氷帝コールキター!
「どいつもこいつも浮かれやがって…!」 ぱち〜ん。 「オレサマと共に、全国へついてきなぁ!」
ケイゴ、サイゴの見せ場でした、ね…^^;(←ビミョウな笑み) (だってじゅんじゅん…/個人的には不服なもよう) (どうもじゅんじゅんに対しては、どこかカラクチなんですよねわたし;/ちょっと反省ー)
場面変わって。
「手塚部長っすか…?」 「どうした、越前。」 「オレと……つきあってください…。」(いやそれ空耳デスヨ!しっかりしてクダサイわたし!/笑) (いちおう注:正しくは「オレと試合してください」) くにみちゅに電話する王子、のシーンでした。
「急に呼び出したりして…すみませんでした。」 「いや、約束だったからな。」
回想シーン。 「卒業するまでにはオレと…つきあってください。お願いします…!」 (いやだから、「試合してください」だってばわたし^^;) 「わかった…約束だ」
いや〜ん、らぶらぶ〜(電波受信中なもよう)。
「さっさと始めるぞ。」 「お願いします。」 わたし、王子の、この「くにみちゅに対してだけの礼儀正しさ」が、スキだったり〜///(←ときめき中)
「おぼえているか、越前。」 「もちろん、覚えているっす。」 (回想/くにみちゅのセリフ:「次に会うまでに、オレを倒せるようになっておけ」) 「…そのためにオレ、アメリカから戻ってきたんです。」
ここで竜崎先生登場〜。審判に立候補でした。
「全力で来い、…越前…!」 「…そうこなくっちゃ…!」
双方、本気モード炸裂…!(///)
「勝負だ!越前!」 くにみちゅ美人すぎー!おめめキラキラしてたー! くにみちゅも、好敵手がいるのは、うれしいのでしょうねー(しみじみ) また王子も、うれしそうに試合してますねー。
そして、青色と金色のタタカイー!やっぱりレイズナーとザカールの一騎打ちー!(あきらかに誤;)
「はぁ…はぁ…はぁ…!」(くぅ〜〜〜っ///←勝手にときめいているわたし) だ〜って、くにみちゅが、まさかの息切れー!いや〜ん、いろっぽすぎー!(こらこら!) (ヨコシマ発言〜;)
「サイクロンスマッシュ!」 「手塚ゾーンだ!」
先日の劇プリをホウフツさせる演出キター!必殺「宇宙空間」ー!(爆笑)
乾の解説炸裂ー!
くにみちゅの目は金色に光る−! そしてまたもや宇宙空間ー!
くにみちゅってば、べっぴんすぎー! もはや、その美貌で宇宙を滅ぼす傾国の美女ー!(誤) 黄金のくにみちゅー!(ときめきすぎ)
「来い!越前!!」 おっきー、(しつれいですが)ひさびさに熱演を聞かせていただきましたわ…!(コブシ握る感じで)(リキ入りまくり/わたしが)
「部長!!オレ、アメリカでがんばるっす…!どこまでいけるか、わからないけど、やってみるっす。 だから、日本に悔いを残さないためにも、ここであんたに負けるわけには…いかないっす!」
…キュウキョクの、愛の告白ではないかと。マジで(けっこううるうるしてしまいました/カミングアウト)
空高く飛ぶ王子。
「部長ー!!!!」 「越前ー!!!!」 互いの名を呼び合う二人。 もうだれも、この世界をジャマできませんね。たとえケイゴでも。
両者、ぜいぜいぜい。
くにみちゅのラケットをふっとばした王子、でした。
あとは、ま、最終回的にオヤクソク、ですかね。
「桃センパイ、いままでありがとうございましたー!」 「海堂センパイ(以下略)」 「乾センパイ(以下略)」 …と、それぞれのキャラの必殺技を繰り出す王子。 トウゼン?サイゴは「手塚部長、いままでありがとうございましたー!」 もういちど、「…いままで、ありがとうございました。」 涙を流す王子。
そうやって終わるんだ…。 って、ケイゴの出番は?(きょとーん)
涙をはらはら流す王子。 まさかこんな結末とわー;
で、くにみちゅ、負けたの…?(汗)
「ゲームアンドマッチ!」とスミレちゃん。
握手を求める部長。 「越前…オレの負けだ(@@)。その調子で、アメリカでもがんばってこい」 まさかの、くにみちゅの優しい笑顔…(!うひゃー@@;) すっごい笑顔…にもほどが…!(びっくりしながらも、うるうるうる)
「部長…!」 王子、泣きすぎ;
「みんな、一人一人の中に、越前…お前がいる。たとえどこに行っても。お前は青学の柱だ…!」
ずっと撮影していた井上サンたちご一行ですが。 カメラから画像を削除するイノウエさん。 「これは記事にすることじゃない、オレタチのココロの中にとめておこう。」
そして南次郎サンご夫婦も、アメリカへ。
で、全国中学生テニストーナメント全国大会会場。 青学のとなりには立海大。
ってここでゆっきー登場!!!(@@)(いちおう注:立海大の幸村サンのこと) カレ、ゲンキになったのねー!(祝)
ゆっきー「手塚、やっとキミと試合できそうだ…うれしいよ。」 くにみちゅ「お互い完全復帰したもの同士、悔いのない試合をしよう」 ゆっきー「ああ、決勝のコ−トで会おう」
いや〜ん、ゆっきーとくにみちゅ、仲よさげ〜。 過去、なにかあったんデスカー?(邪推しまくり)
青学、円陣を組んで、「いいかみんな、油断せずに行こう!」
で、ED。
…てサイゴに、レイトン・ヒューイットさんと対戦する王子が…(笑) これはスポンサーさんとのアレなのでしょうか?(くすくす)
で、 「ゲームアンドマッチ、ウォンバイ、リョーマ越前!」 「まだまだだね!」
ここで、アニプリ、ほんとうに終了…。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
いやあ…まあ、キレイに終わりましたよね…(しみじみ)
けっきょく、 ケイゴはくにみちゅと王子の愛の強さに負けた、というわけですよね?(サイゴに電波) ていうか、わたしが、くにみちゅと王子の愛の強さにあてられまくりでしたわ(汗)
いやあ、くにみちゅってば、(王子に)愛されてますねぇ…(しみじみ)
はー……(おなかいっぱい)(感無量)(そのほかいろいろ)
…ええと。(ここで重大発言か?アーン?)
…思えばテニプリには、それはよく、ときめかせて?萌えさせて?いただきました。ほんとうに。 毎週毎週、アニメでも本誌でも、それはものすご〜くたのしませていただきました。 もう悔いはないデス。 この、アニメ終了っていい機会デスし、…わたし、ここでそろそろ「ヲタ」とやらを、を卒業しますわ。
うっそーvv(殴) アニプリに夢中になって、きょうのバーレーン戦を捨てたあたり(勝ってよかったデス〜♪)、 まだまだわたしはヲタ世界から抜けられませぬ〜(笑) さ〜て、もう一度アニプリ見なおそうかな、とか、ねvv あ、今夜、マ王ですよねたしか。いや〜ん、チェックチェック〜(いそいそ)
しっかしこのヒトって、いったいいつまでヲタしているのでしょうねぇ…(くすくす)
|