初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2004年12月12日(日)
電車女。

あらためましてこんばんは、特急りょうもう号の中から書いている雪デスv
館林に向かってまーす^^
というわけで、予告通り、ケイタイからで〜す♪
∞∞∞∞∞
さてさて、きょうのショクバですが、予想通り?以上?の祭りっぷりでした〜^^;
ああ、おもしろかった(爽)(←強がり;)
…あしたもあさっても、さぞタイヘンだと思いますわー。
今日だってオシゴト残りまくって、とつぜん「残業募集メール」が届きましたもの。
いえ、わたしは定時で帰りましたけどね(爽)(←邪悪)

さて、東武動物公園を過ぎました。退散しますわ。
ではではv

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

【雪のお〜んすぇ〜ん逃亡記】(12/12分)

というわけで、ようやくアップ、な「おんすぇん話」を。
(ちなみに「おんすぇん」という表記は、いまさらですが、じゅんじゅん@俳協ボイスサンプルの中に
あるセリフからデス。ねんのため)

さてさて。
この日、ショクバ、それはもう!な盛り上がりだったわけですが、どうも今の部署に来てからというもの、
モチベーションがあんまり…なわたし、ココロはすでにおんすぇんへ。
上の空でオシゴトしておりました〜ほほほ〜。

中には事件に次ぐ事件(笑)で、休憩取れないヒトもいるというのに、わたしっては時間どーり休憩に出、
外のコンビニでお買い物〜(悪)
いえ、おんすぇんに、化粧品、ボトルで持っていくのヤだしぃ〜、今はシートタイプのクレンジングとかローションとか
あるじゃん、あれをゲットしておこうとそうしよっとv…と思い立ったのでした。

で、ゆうゆうと、時間いっぱい休憩を取り、ショクバに戻っても、ココロはやっぱりおんすぇんへ。
って、おーっと、とつぜん「残業希望者大募集」メールが!
でも、そんなのムシムシ〜ほほほ〜(ほんと悪)

で、それと同時に、上のヒトから、臨時に10分休憩のお許しが。
ここでわたしは休憩室に駆け込み、メールチェック〜。
ハハから、浅草発「特急りょうもう」の時刻表が送られてきていたのでした。
それにお返事。
わたし「ありがとーvたぶん19時45分発に乗ると思いまーす。で、いま、ショクバ、ザンギョウ希望者
    募集されてるよー(笑)でも、定時で帰りますからー!ザンネン!」
ハハ「大丈夫?あした、あらためて館林に来てもいいのよ?おばちゃんも心配しています。」
わたし「うんにゃ、きょう行きます(きっぱり)」

オバ、なにを心配しているんだろう、とフシギに思いながら、休憩終了。
しばらくオシゴトをし、さて終業時間に。周囲はなにやら忙しそうにしていましたが、それを尻目に、
冬コミ原稿でオシゴトどころではないユウジン(笑)とイッショに、堂々と退勤いたしました〜。
ほほほ〜(笑いすぎ)

-------------------------------------------------

ショクバから浅草に直行。電車の中からハハに「予告通り定時で退勤したデアリマス!」メール送信。
「館林についたらまたメールしてね?」という返事をいただき、「…??(どうしてそこまでシンパイするんだろ…?)」
と思いつつ、ケイタイから↑をアップ〜。

館林駅に着いて、改札を出、タクシーに乗り込むわたし。
行き先を告げ、ハハに「駅に着いたよ」メールを送信し、車中のヒトに。

って。
…周囲、暗いんですけど(ガクガク)
駅近辺から外れると、周囲、シャレにならないくらい、真っ暗なんですけど(ガクガクガク)
(都内の夜がどれだけ明るいかよくわかりました;)

「……」
無言で周辺を見渡すわたし。あたり一面、闇。(闇サマーきゃー!/誤;)
クルマ1台、ひとっこひとり、いない……。
…これ、たとえばこのタクシーの運転手さんがワルイヒトだったりしたら、わたし、あした
「ザンサツシタイ」?(こら)
新聞の一面飾っちゃったりする?(こらこら)
そしたら、名前とか歳とか職業とかバレちゃう…?(あいたたた)

運転手サンも無言。ずーっと無言。なんか、コワイよーえーん。
そのまま10分ほど、ウソみたいに真っ暗な道を、ひた走るタクシー…;

ようやくオバの家近くについて、タクシーを降りるわたし。
家の玄関近くにはクルマを停められないもので、少し歩かなければ、なのですが、そこもミゴトなくらい、
真っ暗(ガクゼン)
いったいどんな山奥だ、みたいな表現ですが、いちおう館林市内です、ねんのため。
街灯がぜんぜんないんですよ、その辺り…。ほんと、ふしぎすぎ…。
で、その運転手サンったら、「暗いから、足元気をつけて」と、わたしのことをシンパイして、
クルマの窓からずーっと見送ってくれました。
なんだ、イイヒトだったんだ(こら!)

で、オバ宅へ。
オバってば「わーん、シンパイしたよう〜っ!」とがっしり抱きついてきました(@@)(なにをオオゲサな)

家に入って話を聞いたら。
「もし、タクシーの運転手さんがワルイヒトだったら、と思ったら心配で心配で…!」(え;)
「雪(仮名)にもしものことがあって、あした、新聞の一面に出ちゃったりしたらどうしようかと…!」(は?;)
「駅に停まってるタクシーなら、会社もはっきりしているから大丈夫、とも思ったんだけど、念のためきょう、
駅まで行って、会社の名前チェックしてきちゃった」(…_| ̄|○)

運転手さん、こんなオバと姪で、ほんとスミマセン…m(__)m(ていうかオバ、過保護すぎ^^;)

-------------------------------------------------

そんなこんなで、夜9時半ごろ、ようやくごはん〜。
オバってば、てんこ盛りのお刺身を用意していてくれました(嬉)(わたしはおサカナスキー)
もりもり食べて、ショウチュウなどもいただいて、とってもシアワセ〜v

そしてしばらくゆったりしたあとお風呂入って、寝る用意をして、わーい、シートタイプの化粧品
買ってきて正解〜便利便利〜ゴキゲン〜v
そんなこんなで、おやすみなさ〜いvv
あしたはおんすぇんまでドライブ〜^^

浮かれながら、就寝したのでした。
あしたはいいことがあるといいねえ。フフフ(含み笑い)(なにをもったいぶっているのやら)