plain
DiaryINDEX|past|will
661 名前:名無しさん@3周年 投稿日:03/07/20 16:06 >神の世界は裏の裏があり人には >とても計り知れないものです。それを言葉で表すことは不可能です。
それは、救い主様のみ教えによってお示しを頂いていることと、そうではなく 私たちにはもちろん救い主様にもお示しいただいていない神理があるという 事だと思います。神様には神様の経綸上のご都合があってされているの であって、それを人知で判断して決めつけることは神の領域を侵すことです。
親神様の意図は人知では計り知れない、救い主様も神様をおそれ同様の 事を述べられている「裏の裏の裏がある」ということなのです。
ありがとうございました。
662 名前:名無しさん@3周年 投稿日:03/07/20 16:53 >>661 なんで君にそう言うことが判断できるの?断言できるの? それらは人智ではないのですか?
自分でドンドンと深みに嵌って行くことに気付けないかナァ?
663 名前:名無しさん@3周年 投稿日:03/07/20 17:03 >>660
>「どんな事されても感謝」 >それはそうですよ。 >モノ盗まれても、殴られてもですよ。 >自分に曇りがあるからそういう目に合うですから、 >浄まっていればそんな目に合わないはずです。
長崎事件みたく、たとえ自分の子供が何の罪 もなく殺されてもおまいは悲しむことなく、神に 感謝するコトを目指すんだろうな。 キモイよ。
664 名前:662 投稿日:03/07/20 17:19 多分662の書き方じゃわかんないんだろうなぁ。 良いかい? 「親神様の意図は人知では計り知れない」を提言したいなら、そこから導き出される結論は「解からない」になるでしょ? なのに君は「真光は正しいです」「本物の神の宗教である」「私たちは神の僕ではなく神の子です」って具合に言い切ってる訳ですよ。 だから「真光は間違っている」「偽者の神の宗教である」「私たちは神の僕ではなく神の奴隷です」ってな具合の反論が出たり反証を求められたりするの。
君が両親や子供との結びつきを想定する時に「正しい」とか「本物」とか「裏の裏」とか考えますか? 亦はそのような理由を必要としますか?
665 名前:名無しさん@3周年 投稿日:03/07/20 17:59 救い主様からみ教えをいただいていることは、判断が出来ることだと思います。 それは救い主様が神様から示されていることであり、人知ではありません。 救い主様でも全てを神様から示されているわけではないのです、この点は み教え集等を御拝読頂ければお解りになることでしょう。
神向は理屈ではなく、神は魂で感じるものです。真光の神が正しい事は魂で 感じていることなのです。
人間の親子と、天地創造の親神様とは違うと思います。神経綸についてはみ教え 集にも記載されていますが、それはほんの一端に過ぎないのだと思います。 それを信じることが神向であり信仰であると思います。
ありがとうございました。
666 名前:名無しさん@3周年 投稿日:03/07/20 18:10 >>665 残念だけど君自身が書いてる事が既に理屈である事が君に伝わらない以上、批判はこれからも続くだろうね。 頑張って下さい。
667 名前:名無しさん@3周年 投稿日:03/07/20 18:18 神様からお示しを頂いていない事については解らない。 お示しを頂いている事については判断が出来る。 で宜しいかと思います。
神を感じることが出来てこそ解ることではないかとも思います。
ありがとうございました。
668 名前:原液組み手 投稿日:03/07/20 18:27 >>663 自分の子供が長崎の事件みたいになってしまったなら それだけ自分の家系に罪が深いということでしょう。 なかなか「感謝」だと言っても割り切れるものでもないけどね。 現実に起きてしまったならやはり悲しみに暮れるだろうね。
でも私は組み手ですから肉体は死んでも魂はなんとか救ってほしいと 神様に願い、その人の幸せを願うしかありません。 一般の人は魂の救いを理解出来ない人は多いだろうし、肉体は死んでも魂が 生きていることも知らないから見た目で判断しがちですが 私達のように組み手だからこそ御教えで幸せになれる秘訣を教えてもらって いるから「感謝」ということで割り切れるようになってくるのです。
669 名前:名無しさん@3周年 投稿日:03/07/20 18:30 何だかんだ言っても、結局は真光が良いと思うならそれでいいし、 信じないなら関わりを持たなければいいじゃない? 真光で救われた、有りがたいと思っているならその人はそれで 良いし、わざわざ批判することもないでしょう。 批判派の人も下手に攻撃をしない方が良いんじゃない?
670 名前:名無しさん@3周年 投稿日:03/07/20 18:40 人はなかなか自分や自分の過去世や先祖の罪深さをサトれないものです。 子供を失う悲しみも感謝に変えていけるようになれれば本当に素晴らしいです。 そこで人を恨んで人生をおくっては幸せにはなれないでしょう。
ありがとうございます。
plain

|